※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちけ
妊娠・出産

2人目妊娠中、7ヶ月で悩んでいます。上の子の様子が心配で、保育園から指摘がありました。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中、7ヶ月です。
フルタイム勤務で上の子は2歳で保育園に預けてます。

ひどかった悪阻はおしまったのですが、精神的に不安定でイライラしたり悲しくなったりがひどく、辛い毎日です。

上の子はもともとパワフルで自由奔放な性格なのですが、最近よく泣く、叱っても聴いてないフリがひどく声を強めて起こることが多くなっていました。しかし、いっときの事とそれ程問題視していなかったのですが…

今日保育園で先生に、「お母さん、〜君ね最近叱っても話聞いてなかったり、すごく抱っこ抱っこって言ったり。妊娠中でたいへんだと思うんだけど、一緒にいる時間を増やしてあげてほしい」的な指摘がありました。
フルタイム勤務で休みもなかなかそれない中、息子と関わる時間は意識して作っているつもりでしたし、これ以上どうしろっての!と思わずイラとしてしまい、また悲しくなりました。

2人目妊娠中の方、上の子の様子はどうでしたか??

コメント

mimi

子供なりに何か感じ取るんですよね~😭

私も今 二人目妊娠中で31週です。
ぽちけさんと違うのは
まだ娘の育休中なので仕事は復帰していないということ。

娘は4月から保育園です😊!

切迫早産気味なので
母に娘のお風呂を頼んだり
私だけ先に寝室に行ったり…
そんな日が数日続いただけで
もの凄く私にべったり甘えるようになりました

きっと寂しいんだと思い
お風呂もまた一緒に入るようにし、
お腹が張っても娘の隣で横になり
娘の抱っこの要求も叶えるようにしました😭

なんにもアドバイス…ありません
でも、私も娘の変化に驚いています
まだぽちけさんのお子さんより
小さいのにこんな状態なので
ぽちけさんは
きっともっと大変なんだろな…と

• ぽちけ

ぽちけ

返信ありがとうございます!
    娘さんだと、また息子と違って感情の成長も早く色々感じ取るんだろうなーと思いました。
    私もできるだけ抱っこしたり一緒にいる時間を増やすようにしました!

• 3月4日