※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

友人から譲り受けたベビーカーが重くて電車利用が難しい。AB型のコンビメチャカルを買うか、B型を買うか迷っている。2人目を考えると、hugmeを売ってAB型を買うのが賢いか悩んでいます。

ベビーカーについてです。

現在、友人に譲ってもらったカトージのhugmeを使っています。

5wayでドッキングチェアにもなりますが、大きく重量もかなりあるので、電車での利用にはキツそうで、息子は6ヶ月で10キロ弱あるのと、頭がつっかえてしまってるので、新しくAB型のコンビメチャカルを買うか、B型を買うか悩んでいます。

2人目を考えると、hugmeを売ってAB型を買った方が賢いですか?

hugmeも今はリビングでチェアとして使えるなと思っています。

コメント

HANA

リクライニングでバウンサーみたいになります。
写真はフラットですが。。

hugmeは折りたたむのも大変で大きく、場所も取ります。

でも、荷物置きが大きいもので安定性はあるので、処分してAB型か、B型か悩んでいます。

もう6ヶ月でしたら、B型でいいと思いますよ!B型は7ヶ月くらいから使えるのが多いと思いますので!

yuki

似たタイプのベビーカー使ってます!

二人目を考えるならばこれは取っておいてB型買えば良いと思います♪
2台で使い分けもできますし。

電車では確かに場所取ったり重いですが、問題ないですしやはり普通のベビーカーより安定性は良いので操作などはしやすいですよ(^_^;)