※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

36w2dの初マタで、前駆陣痛か不安。痛みと張りが強くなり、病院に電話すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

36w2dの初マタです。
切迫早産で32週から34週まで
入院していて落ち着いたので自宅安静になり
無事36週を迎えることが出来ました!
数日前から夜中になると痛みがあり
お腹の張りも5分から3分間隔であります。
でも気付いたら寝れるくらいです。
昼間は割と平気なのですが張りは気になるかな
程度だったんですが1.2時間前から昨日より
激しい痛みが規則的にあります。
入院中も夜中になると痛みがあったり張りが
あったりしたのでどのタイミングで
病院に電話したらいいのかも分からず数日が経ちました。
張りの間隔は短く痛みも強くなってきてるのですが
なんだかんだ我慢出来ているので前駆陣痛かなとか...

分からないことばかりです。
同じ経験された方いますか?

コメント

ひまわり🌻

私も前駆陣痛長くありました、、
何日か続いて、間隔もついてるし陣痛か?って思うと気付いたら寝ちゃってて朝を迎えたり、、
で、結局産まれた日の朝は、前駆陣痛からのおしるしでした!
夕方までは余裕でしたけどその後一気に進んで22時半に産まれました♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何だかんだ寝れちゃうってことは前駆陣痛ですよね😩
    おしるしか破水があればわかりやすいんですけどね...(笑)
    気長に待ってみようと思います( ´-` )

    • 3月3日
めぐみ

間隔が短ければ病院に電話したほうがいいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もう少し様子見て変わらないようなら電話してみます!

    • 3月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    無事を祈っています😌
    余裕があれば間隔の時間?をはかってみるのもいいと思います◡̈

    • 3月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます♪
    はかってみます!

    • 3月3日