※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー♡
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は心配ですか?様子を見ていても大丈夫でしょうか?

金曜の午前中に、日本脳炎の予防接種1回目を打ってきました。
夜になり39度の発熱。
様子見てれば大丈夫でしょうか?

予防接種後に発熱したのは初めてなので心配です💦💦

コメント

くま子

うちの子供も39度でました。2日位でおさまりました。座薬いれてもあまりさがらず、多分副反応だったんだなと今になって思います。

• ちぇりー♡

ちぇりー♡

2日で治ったんですね!
    座薬は効果なかったんですね💦
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
キュウタマ✩⋆*

うちも昨日そんな感じでした😭とりあえず#8000に連絡して対処の仕方をおしえてもらったのですが、薄着にさせて寝具はタオルケットにして熱を発散させてと言われ、朝も熱があれば予防接種を受けたところを受診するように説明を受けました!朝熱下がったので病院には行かなかったのですが、今日1日だるそうにしていましたよ😣

• ちぇりー♡

ちぇりー♡

お子さん、その後元気になりましたか?

お陰様で、うちも朝には熱が微熱になっていたので、病院には行かず様子を見ています。
    下がいると病院行くのもなかなか大変ですよね💦💦

#8000で聞いたことを教えて頂き、参考になりました!
    ありがとうございました!!

• 3月3日
  • キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

熱下がったんですね✨
    よかったです😊
    うちも次の日の朝には熱が下がったので病院は行かなかったです!やはり副反応だったようですね🤔日本脳炎は初回の接種で発熱することが多いみたいです😨わかっていてもなんとなくあせりますよね💦
    下の子も連れていくとなると結構疲れますよね😣

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月3日