※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

37週の初産婦です。検診で推定体重が3031グラム。予定日は18日で4000グラムになる可能性は?難産になるでしょうか?

37週の初産婦です。
今日検診行って、推定体重が3031グラムでした!
正産期だし、3000のった!いつでもいいよ♪なんて呑気に喜んでたんですが、、、
37週で3031はおっきいですよね(´・ω・`)...
18日が予定日なんですが4000とかいっちゃいますかね?(´・ω・`)
難産になるんでしょうか(´・ω・`)

コメント

ゆじゅあ

38週で3200gで切開なしで産みましたよ🤗!
大きくなりすぎる場合は誘発分娩など病院が対応してくれると思います!

ここあんぬ❤

うまれてみないと本当の体重はわからないみたいですね!!
大丈夫です、きっとうめますよ✨

ひまわり🌻

3000g超えてるね!って言われてたのに出てきたら2800gなかったです(^o^)

むぅぅう*6児まま

長男が、36wで推定3000越えてましたが、予定日翌日に産まれて、3540でした( ´∀`)

ななみ

私は38週で推定2700だったんですが
生まれてきたら2300でしたよ😊
400も軽かったです😂

deleted user

37wで3500、38wの検診で4キロ、38w4dでの出産で4400でした😂
会陰切開も裂けることもなかったです!
分娩時間も短かったです😊
誤差もありますしあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ💓

伊織

上の子が37週の時3000gで
39週で産まれて3640gでした!

わたしは難産でしたが周りの話聞いてると大きさはあまり関係なさそうです(o_o)
元気に産まれますように✨

ナー

エコーだと誤差はあります!なのでまだ軽いかもしれないですよ😊
2人目の子が38週で3538で産まれました!
出産は微弱陣痛で、産後弛緩出血で私の方は死にそうでした😓
でも大きいから必ずしも難産になるってわけではないと思いますよ😊👍

アン

推定体重は500gくらい違うこともありますよ。正期産だし大きめならもういつでも!って感じですね(*゚∀゚*)出産頑張ってくださいね^ ^