※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
お金・保険

育児給付金の支給サイクルや申請方法を教えてください。12月に初めて受け取り、その後未受給です。次回の支給はいつですか。

育児給付金が支給されるのはどれくらいおきに支給されますか?
なにか申請するものなどあるのでしょうか? 12月に1度入りそれからは入っていません。
次はいつはいるのでしょうか

コメント

ひまわり🌻

うちは3ヶ月に一回、3ヶ月分が入ります❤

私の職場は2ヶ月に1回で、その都度申請書を出さないと支給されないです💦

イプ

うちは4ヶ月に1度、4ヶ月分を年に3回です。
役所に問い合せてみたら教えてくれますよ。

• たくまま

たくまま

一度問い合わせしてみます(;´・ω・)

• 3月3日
ままま

児童手当…ではなくですか??
児童手当であればうちは2月、6月、10月ですよ

sacha

私は奇数月に支給でした!
申請する書類などは職場が用意してくれるのでただサインと判子を押して職場に書類提出しただけです。
支給の度に職場から書類がきてサインと判子押して提出していましたょ!

• たくまま

たくまま

書類は郵送されてきましたか?

• 3月3日
  • sacha

sacha

直接職場から手渡されました!

• 3月3日
さつ

私は6月に出産して初めての育児給付金は12月に2カ月分入り、次は1月に2カ月入りました。次は3月の予定です。
職場から2カ月に一度次回分の書類が届き、記載して職場に送り返してます。

• たくまま

たくまま

書類も届かずなんの連絡もありません。。。
    一度連絡した方がよろしいのでしょうか。。。

• 3月3日
  • さつ

さつ

まずは、職場に問い合わせてみてもいいと思います。私の職場は総務が全て処理してハローワークに提出してくれていますが、職場によっては自分でやらなくてはならない所もあるようです。

• 3月3日
あんず

うちは2月・6月・10月です❗

6月に申請書が届いて出さなければ貰えません💦

げーまー

わたしの職場は2ヶ月に1回です(^^)

まいちゃん

私は1ヶ月分ずつ支給してもらえると聞き、そうしてもらってます😊
職場から提出するのが遅ければその分、支給が遅れてしまうそうです。
なかなか入らないので問い合わせたら、書類を確認した1週間後に口座振り込みをすると聞きました💦
2ヶ月ごとに書類に記入して、職場の事務所に提出してます(^^)