※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後5カ月の息子の鼻づまりがひどくて、電動鼻水吸引器のノズルが届かず困っています。ボンジュールのノズルが気になり、赤ちゃん本舗か西松屋で売っているか知りたいです。前に病院で治療したので、家で対処したいです。

生後5カ月の息子の鼻づまりがひどくて、おっぱい飲むとき苦しそうです( ; ; )
電動鼻水吸引器のベビースマイルもってるんですが届かないところでつまってて意味なくて( ; ; )
調べたらボンジュールという、ノズルの細いものも別売りで売ってるらしくて、気になってるんですが、赤ちゃん本舗か西松屋に売ってますか??
あと、買われたかたは効果など聞かせてほしいです。
前鼻づまりをとりに病院に行ったばかりなので、何度もいくのも風邪うつされそうで( ; ; )
できれば家で対処してあげたいです( ; ; )

コメント

まい

店頭では見たことないです、ネットで買いました!
が、細いノズルあってもそんなに強くないので、結局手前の方のサラサラしてるものしかとれないです!
うちはそれだけでも助かったのでたまに使ってますが、ママ鼻水とってっていう口で吸うやつの方が加減できるしサッととれるなって思いました笑

• ayk1094

ayk1094

やはりネットでしかないんですね💦
    意味ないなら買ってもしょーがないですかね💦
    お祝いでもらったので使ってるんですけど、口で吸うやつのがいいならそっち買ってみようかな、😭😭
    奥のほうの鼻水詰まりもとれますか?

• 3月3日
  • まい

まい

どっちも、やはりあまり奥までとろうとしてもとれないですし、強く吸いすぎても耳に良くないと聞いたので、寝る時だけ使って、毎日耳鼻科通って鼻水吸ってもらってます!午前も午後も行くときあります😢

• 3月3日
  • ayk1094

ayk1094

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    強く吸い過ぎるの良くないんですね😳
    強く吸ってました😭
    やはり耳鼻科に行くのが一番ですよね😊そうしてみます😊

• 3月4日

1回それ試しましたが全然吸えないです。電動式より口で吸うタイプのやつのほうが格段に取れます。

• ayk1094

ayk1094

これしか使ったことないので分からなかったんですが、口で吸うタイプのほうがいいんですね😳💦
    奥のほうの鼻水もとれますか??

• 3月3日

退会ユーザー

口で吸うやつはかなりとれると思います。少なくともこの電動式のやつよりかはとれます。

• 3月3日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですね😳💦
    口で吸うタイプみてみます!!

• 3月3日
ママリ

それ持ってます❣️
ボンジュールも持ってますが、通常のやつで充分吸えてます😋‼️
たまに、奥の方をボンジュールを使ってますが、先が細いので、奥まで入りすぎてしまいそうで、調整しながら吸ってます😅💦

• ayk1094

ayk1094

ボンジュールどこで買いましたか??
    通常のだと見えるところのしか吸えなくて、奥のほうで結局つまってて鼻呼吸しづらそうで( ; ; )

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ネットで、ベビースマイル買った時に一緒に買いました😅💦
    ベビースマイルはコツがいりますよね😅💦
    私は、息子をしっかりと押さえて、鼻水が溜まってるところにピッタリはまれば、ズズッと音が鳴ってズボッ取れます😋⭕️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

追記 ちなみに、私的にはボンジュールは奥の鼻水というより、鼻の穴が小さくて通常のサイズが入らない赤ちゃん用かなと思います😋⭕️なので、通常のタイプで大丈夫かなと思います😋⭕️

• 3月3日
  • ayk1094

ayk1094

通常のタイプで大丈夫なら、うちもボンジュールの買うのやめときます😊✨
    たしかにたまに、ズボッととれるときあります!!😳✨
    粘り気のある鼻水だとうまくとれないですがしばらくこれで頑張ってみます!🙌

• 3月4日
☆しのぶん☆

ベビースマイルのメルシーポットの新作だと、ベビちゃんクリップが付いてるのでかなりの吸引力で、調整が指先で出来るのでいいですよ😊✨

• ayk1094

ayk1094

メルシーポットの新作吸引力いいんですね😳❤️チェックしてみます♡!

• 3月4日
かなえ

奥の方の鼻詰まりでしたら、目頭から眉間に沿って優しくマッサージしてあげてから口で吸うタイプので取ってあげてました。お風呂で温めているときにマッサージしてあげると鼻水がとけるのか吸いやすかったです。
賛否両論ありますが、本当に酷そうなとき、器具だと嫌がって使わせてくれなくて、本当に口で吸ってあげてました。
赤ちゃん寝かせて鼻穴から頭に沿うイメージでズッと。うちはそれだと嫌がらなかったので最終手段でしてました。
マッサージのおかげか分かりませんが、5歳になる息子は鼻筋の通った顔になりました笑。産まれたときは団子っ鼻だったのに。

• ayk1094

ayk1094

マッサージするといいんですね👶🏻✨
    マッサージ、ぜひ試してみます!🙌
    昔は口で吸ってたっていいますもんね😊✨自分の子供が苦しそうにしてたら口ででも吸ってあげたくなりますよね、しかもそれで嫌がらないなら尚更ですよね😊
    うちも鼻筋ぜんぜん無いんで、マッサージでそうなると信じやってみます!笑笑

• 3月4日
のんこ

同じ物を購入しましたが、全く威力が無く使い物になりませんでした💦
本当にサラサラの鼻水しか吸えないのかなと。
ちなみに、ボンジュールでしても同じでした(笑)
それよりかは、口で吸うタイプの方がまだマシだなと😅
ですが、最終的にはベビースマイルの置型タイプの物を購入しました。
鼻くそでも吸引できるので、とても助かってます😊
息子も、夜中に鼻づまりで息苦しく起きても、チュッと吸ってあげると再び爆睡するくらいです🎵
なので、鼻づまりが酷いのであれば耳鼻科に行って取ってもらうか、据え置き型の購入をオススメします。

• ayk1094

ayk1094

そうなんですよサラサラの鼻水は吸えるんですけど、粘り気のあるのがなかなか吸えず😭
    ボンジュールも同じなんですね😭
    口で吸うタイプみなさんいいと言うので、検討してみます😊
    そんな吸引力すばらしいものがあるんですね!😳チェックしてみます✨
    耳鼻科行くのが一番ですけど、なかなか行くのも面倒になりますもんね😭

• 3月4日
  • ayk1094

ayk1094

• 3月4日
UKI

うちは、メルシーポット+ボンジュールを使ってますが凄く吸えましたよ😊

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😊🎶
    人それぞれやり方次第で変わってくるんですね😊

• 3月4日
虹まめ

メルシーポットの新型買うときにかいました。
普通の店では見たことなくて
楽天で買いました。
粘着力の強い鼻水も吸えていいです

• ayk1094

ayk1094

楽天に売られてるんですね😊🎶
    ありがとうございます♡

• 3月6日

今更かもしれませんが、ボンジュール単品でアカチャンホンポで買いまいたよ😊

• ayk1094

ayk1094

赤ちゃんホンポにあるんですね😳✨
    今度行ったとかチェックしてみます👶🏻ありがとうございます♡

• 3月6日