※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

枕についての質問です。赤ちゃんにバスタオルを枕代わりに使ってもいいでしょうか?枕を使った方がいいですか?

いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の男の子ママです。

枕について質問させてください。
最近寝ている時に首振りが激しく枕から頭が落ちてしまうことがしばしば…
そこで横幅もあるバスタオルを丸めて枕に代用は赤ちゃんの頭にあまりよくないでしょうか・・・??
約10時間頭をのせるものなのでちゃんと枕を使用したほうがいいですかね?(>_<)

コメント

しーちゃん

普通にタオルを丸めずに敷いてあげてはどうですか?そもそも枕自体必要ない年齢なので、いらない気もしますが(^^;
10ヶ月ぐらいまでは首枕が良いと言われましたよ。私の娘は嫌がったのでしなかったですが😣💦

• tom

tom

回答ありがとうございます!
    書き方が悪かったですね💦
    枕と同じ高さくらいになるように折り畳んでいます😊

• 3月3日
ころすけ

あまり気にしなくて良いと思いますよ。

息子が入院している間、3ヶ月ずっとタオルを丸めた簡易的な枕でした(笑)看護師さんに枕持参した方が良いか相談しましたが、汗かくし、こまめに替えられる物の方が良いと言われました。

赤ちゃんが自分で首を振ってるなら大丈夫ですよ。
ずっと同じ方向ですと頭の形がいびつになってしまいますが、自分でいろんな方面に動かしてるなら問題ないかと(*^^*)

• ころすけ

ころすけ

タオルを丸める、というより畳む感じです^ ^
    うちの子は今もタオルを折って使ってますよ✨

• 3月3日
  • tom

tom

回答ありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫なんですね✨
    うちも今タオルを枕と同じ高さくらいになるようにして折り畳んで使用しています!
    新生児のうちはいらない。という記事は見た事あったのですが、この時期はどうなんだろう…と思い質問させて頂きました😊
    当分バスタオルで様子見てみます🤗

• 3月3日