コメント
ちぴ
今年から、医療費控除の添付書類は「医療費控除の明細書」なので、医療費のお知らせは無くても大丈夫だと思います😳
領収書等の添付は必要なくなりましたが、何かあった時に税務署から問い合わせが来る場合があるので、5年間保存しておく必要があります!
れmama
領収書などは手元にないんですか?😥
-
ママリ
病院の領収書は全部あります!
それは書けたのですが、医療費通知に記載された額とか書く欄があって、医療費通知を添付する場合記入するようになってるのですが、しなくていいのかどうか分からなくて💦- 3月2日
-
れmama
それはどうなんでしょう😥😥
お力になれずすいません💦💦😭- 3月2日
-
ママリ
ありがとうございます😊💓
- 3月2日
❤︎
わたしは医療費のお知らせは無く領収書を持って行ったら病院名、名前、自費分を書くだけで大丈夫でしたよ!アとかイとか書かなくて大丈夫ですって言われました🤔
-
ママリ
そうなんですね〜!!
ありがとうございます😭💓💓
助かりました✨- 3月3日
レポ
アとかイは医療費通知書を添付する方は書いて(2)の具体的な数字や場所は書かなくて大丈夫で
医療費通知書がなく領収書から計算して書く人は(2)の金額やら場所やらを全て記入して提出だと思います^_^
私も今やってるところなので間違ってたら申し訳ありませんが…💦
-
ママリ
詳しくありがとうございます😭💓
自分が無知すぎてお恥ずかしいです💦
助かりました💓- 3月3日
ことら
私は、医療費のお知らせと実際に払った金額が違っていたので、お知らせは出さず明細書を出しました!
明細書には人毎にどの病院にいくら払ったかを記入するだけだった気がします!
医療費通知の欄は空欄で出しました。
「本当に払った分を申請しないとそんですからね」と素敵なお兄さんがいってくれました笑
-
ママリ
そうなんですね!!
ありがとうございます🤗💕
素敵なお兄さん、素敵ですね!!笑- 3月3日
ママリ
書類の上のところに医療費通知に記載された医療費の額とか、アとかイとか書く場所があるのですが、それは医療費のお知らせが無いと記入できないですよね?💦
記入しなくてもいいのでしょうか??
ちぴ
医療費通知がなければアとかイは書かなくて良いと思います!
領収書は全部ありますか?
ある場合は、病院名や診療を受けた人の名前ごとに金額を書けばOKです!
ママリ
そうなんですね!!
助かりました💓ありがとうございます😊