※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

子持ちで離婚されてその後再婚された方、再婚相手とはどの様に知り合い…

子持ちで離婚されてその後再婚された方、再婚相手とはどの様に知り合いましたか?💦

私事ですが、離婚を考えてます。
でも、子供の為には父親が欲しいし、息子の為にもう1人授かりたいと思い、私自身パートナーが欲しいと思ってます。
でも、元々異性の友達はゼロで、仕事場も女性ばかりで出会いが無く、このまま離婚しても出会いがないまま息子と2人きりでは、息子もかわいそうだと思ってしまいます...

経験談お聞かせ下さい。

また、離婚や私の再婚したいなどの考えに、沢山の意見や考えがあると思いますが...誹謗中傷は控えて頂けると助かります。

コメント

鼻子

叩かれそうですが、SNSサイトで知り合いました😅

私は未婚で元彼と別れてシングルで育ててましたが、当時から結婚願望、二人目願望が強く
かと言ってリアルに出会いがなかなかないので頼れるのはネットくらいでしたね。

なんとなく友達に紹介してもらうのって嫌だったんですよね。
付き合って別れたらその友達も気まずいし、ネットだったら別れても後腐れないしで
なんだかんだ良きパートナーと巡り会えました。

  • 花

    今はSNSの時代ですもんね(^^)
    確かにネットだったら後腐れないし、気が楽かもですね!
    良いパートナーと巡り会えたの羨ましいです!!❤️

    • 3月2日
yu@mama

私も同じ感じで悩んでます(>_<)
娘に兄弟作ってあげたいんですが旦那とは行為できません😣触れられるのがまず無理で…でも離婚して再婚するのも娘にとっていいのかなってすごく悩んでしまいます。今の旦那とうまくやっていくのが一番いいのは分かってるんですが気持ちが変わると思ってもぉ5ヶ月すぎました😞でもやっぱり生理的に無理で😞

  • 花

    まさしく同じです!!
    私も、息子がもう少し成長すれば産前のようになるのかなぁと思ってましたが1歳になっても変わらずどころか、更に嫌いになってきてます...😫うちの旦那は父親としてもダメ人間で...
    離婚して再婚するなら息子の小さいうちに...と私は考えてますが、なかなか踏み切れません。

    • 3月2日
  • yu@mama

    yu@mama

    私も日に日に嫌になるばかりです😞
    ウチの旦那も父親としてダメです。可愛がってはいるんですが本当に可愛がるだけで。機嫌いい時だけ構う感じです。泣き止まなかったら私にパス、寝かしつけもしてくれた事ないです。外でだけいい格好をし、後は自分優先です。テレビやゲームしたい時は娘の事見ません。泣いてても片手間でって感じです…。後は金銭面でも合わなくて無理です😔
    テレビ見たい時に泣くと、娘に怒ります。そんなんを見ているとやっていく自信もないです😭

    • 3月2日
km

子どもはいませんでしたが、バツイチというのを隠して婚カツしました(^_^;)

主人には会って三回めくらいで話しました。

あとは子連れ同士のパーティーなどいまはたくさんあるようですよ♪

  • 花

    子連れパーティー!!そんなのがあるんですね😯!魅力的ですね👏でも、うちは田舎なのでそんなのがあるか不安ですが...😭

    • 3月2日
ありさ

仕事で出会ったお客さんです。
息子たちが1歳半と2歳の時に離婚し、いまの主人とは年少と年中で出会い、年中と年長の時に再婚。
主人は16こ上で初婚で子なし。
色々と不安はありましたが、付き合ってる時から息子たちとは何度も遊びに出掛け、息子たちが主人にちゃんと懐いてから再婚しました。

  • 花

    ありがとうございます!
    キチンと子供と沢山会って遊んでもらうことすごく大切ですよね♡
    ステキな方と出会えて羨ましいです😌

    • 3月2日
  • ありさ

    ありさ

    懐いて貰うために遊園地や動物園、水族館や公園などよく連れてってましたよ。
    再婚して3年半になりますが、パパと呼んでますね。
    勿論、2人めのパパだと認識してます。
    息子たちが昔のパパの写真が見たいと言えば、プリクラになりますが見せてます。

    • 3月2日
ぱっちょ(双極性障害)

女の子2人の子持ちです。
離婚してから彼氏が2回かわりました。
最初の彼は金稼ぐために働いてたスナックで
次の彼はゲームですね。
今の旦那はそのゲーム内で知り合った人で、元彼とも友達です

正直に言えば子供のことなんて考えず離婚して子供のこと考えてパパ作ろうとしてました。でも子供らからすれば相当辛い4年間だったと思います
パパがコロコロ変わるし、虐待は受けるし…
そのせいで甘え方がわからなくなったようです。
なんでパパ奪ったの??なんで会えないの??本当のパパはどこ??あたしは誰にも愛されないの??結局ママもあたしたちを捨てちゃうの??捨てないで
など、ヒステリックになることがあります。
あの時、なぜ離婚してしまったのか後悔ばかりでしたが、今の彼に出会い、救われ、3人目も授かりました。
周りには散々言われました。
今は子供らの事を我が子と思おうと必死で頑張ってくれてるのは第三者でも伝わるよ。でもね、二人の間に子供が出来た時、比べてしまうだろうし愛情が偏ってしまうと思う。それを彼はカバー出来るの??みんなを守っていけるの??とかですね。
私自身も躁鬱やADHDがあり彼にはたくさんの負担をかけていますが、それでも支えてくれているのも事実です。
1人目の彼氏は暴力、二人目の彼氏は経済的DV。
みんないい人ではあったんです。ただ私が追い込んでしまった。子供らを受け止めれる余裕がなかった。そういう環境を作ってあげれなかった。
新しく家族を作るのってすごく大変です。
自分の子じゃない子まで愛せる人ってどのぐらいいるか分からないですけど、出会えたことに、支えてくれていることに今は感謝です。

Haru84さんも出会えるといいですね!

  • 花

    詳しくありがとうございます!!めちゃくちゃありがたいです!!🙏
    離婚も、再婚も簡単ではない事頭では重々承知してるつもりでしたが、さやえんどうさんの文を読み更に身が引き締まる思いです。
    本当のパパである今の旦那と居続ける事が子供にとっていいのか...さやえんどうさんの今の旦那さんのようなステキな方に出会えるのか...😞

    • 3月2日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    難しいですよね。こればかりは運ですもんね…
    前の方達もすごく思いやってくれて最初は子供たちまで愛してくれる心構えはあったんですけどきっとキャパオーバーしちゃったんだと思います。
    大人同士の恋愛は勝手ですけど子供たちからすればみんな裏切り者なのかなーって。
    今の旦那にはすぐ心を開いて子供らしく振舞ってくれるようになりましたが、未だにパパ出ていかない??ずっとそばにいる??って不安そうにきいてます😫
    ゲーム名はログレスっていうRPGのアプリですよー!

    ちなみに元旦那とは上の子産んでから2年レスでそのあいだ浮気され、ようやくできるようになったかと思えば二人目ができ、また浮気されたので別れました。w我慢の限界でしたねヾ(・ω・`;)ノ
    お金を女に使われてたので私が働くしかなく
    朝は清掃業、昼は訪問介護、夜はスナックで。w
    男って自由でいいですよね(●`з´●)

    • 3月2日
4人のママ

再婚考えてるならまず会社変えるのが一番手っ取り早いと思います!

子供いて婚活難しいし、気に入ってもなかなか会う時間作れずに終わるパターン多いです。

会社一緒なら始めから遊びで付き合わないだろうし、相手の性格もある程度の収入も生活も見えてきます。
結婚に繋がりやすいです。