※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

部屋が狭く日当たりも悪いため、引っ越しを考えています。家賃を同じで都市ガスか、家賃を下げてプロパンガスか迷っています。どちらがお得でしょうか?

以前も質問させて頂いたのですが、
まだまだ引っ越しで悩んでいるので
ご意見頂きたいです😭
今の部屋が狭く、
尚且つ全く日が当たらない、
旦那の収入だけでは家賃が高い(元々共働き)、
光熱費が引くほど高いので
引っ越しを考えてるのですが
自分の希望を全て叶えるとなると
なかなか難しいです😖
なので下記2択で決めようかなと思ってます。

①家賃は今と同じだけど都市ガス
②家賃をさげてプロパンガス

家賃をさげてプロパンの場合
ガスをそんなに使わなければ
今より安くなるかなと思いましたが、
電気代ならまだしも
ガスの使用量はどこにいても
そんなに変動しないのかなとも思い、
だったら家賃は変わらなくても
都市ガスにした方が今より
お金かからずに済むのかなとも思っています。

みなさんならどちらにしますか?😖
長々とすいません。。

コメント

deleted user

都市ガスに引っ越したものです!
家賃下げてプロパンで我慢しようかと
思いましたが、都市ガスだと
毎日お風呂貯めても安いので都市ガスにしました!
お子さんもいるなら都市ガスおすすめです✴️
中の綺麗さとかもあるので
内覧して文句なければ絶対都市ガスにします✴️

  • Rmam

    Rmam

    同じ方がいてよかったです😭
    やっぱその選択の方がいいですかね😖
    確かに毎日おふろ貯めるし
    そうなると結構ガス代かかりますよね💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロパンの時は、台所のお湯とシャワーだけでガス使ってて、
    それでも2人で1.3万越えでしたが
    今毎日お風呂貯めても
    6000円くらいです🙄🙄💡
    まだ住み始めたばかりなのであいまいですが、、半分くらいにはなるしストーブも少量でもあったかいですし!✨

    • 3月2日
いちご

私なら、家賃は今と同じだけど都市ガスを選びます(^^)
我が家は賃貸でプロパンなので冬は特にガス代が高いです。
夏の3倍くらいの請求がきます。
実家が都市ガスなのですが、親に話したらガス代の高さにビックリされました。
ガス代も高いし、家賃も高いし、更新手数料も高いしで。泣きたくなります。
次の更新まであと一年半弱あるので、我が家もそのタイミングで引っ越しをしたいと考えてます。

  • Rmam

    Rmam

    やはりプロパンめっちゃ高いですよね💦
    子供産まれてからこんなに高いの?!とびっくりしました😭
    うちも本当は更新のタイミングが年末なんですが、日が当たらなすぎて昨日今日の暖かい日でも暖房器具をつけないと寒いので更新前に引っ越そうと思ってます💦

    • 3月2日
  • いちご

    いちご

    高いですよね。
    我が家はまだ子供もいないので最近では暖房はつけずに、ホットカーペットのみで過ごせてますが、今年の冬は極寒でした。
    実家が冬でも凄く暖かくて暖房をつけることがほとんどない感じで育ったので1月、2月の中盤まで本当に寒すぎました。温度差が激しいせいで結露もすごいです(^^;;
    日が当たらないのは辛いですね。

    • 3月2日