※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
妊娠・出産

妊娠10wで運転免許更新があり、つわり中で心配。更新に行く予定だが体調次第。経験者のアドバイスが欲しい。

初投稿失礼します。
現在妊娠10w
運転免許の更新が今月の21日までで、初回更新の為、二俣川試験場まで行かなければなりません。
違反もあるため、2時間以上の説明をきかなければならないようです。
現在つわり真っ只中で、2時間説明を聞いていられるかも不安ですし、インフルもまだ流行ってるんじゃないかと不安です。
昨年、9wで流産をしたこともあって今回は自宅でほぼ安静にして毎日を過ごしています。
妊娠中に免許の更新をされた方、つわりなどが辛かった方、こうした方がいいんじゃないかという意見などありましたら教えていただけると幸いです。
一応6日に実母に送り迎えをしてもらって更新に行く予定なのですが、当日の体調次第で変わるかもしれません。ただ実母も働いてるためその日以外は厳しいと言われてます。

コメント

tarako

パターンが少し違いますが、私は出産予定日が免許更新の時期に重なっていたので期間のだいぶ前に更新しましたよ✨次の更新の年数が1年短くなってしまうけど時期をズラして取れるだけでもいいやと思って受けました🎀それ以外でも妊婦さんは考慮してもらえる場合があるようなので警察署に問い合せてみて下さい😁

• 菜々

菜々

先に更新というのもできるんですね!知りませんでした。警察署でいいのでしょうか?試験場に行かなきゃ行けないので試験場に問い合わせるのかなと思ったました。とりあえずハガキを確認して問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
  • tarako

tarako

私も知らなくてたまたま調べたら警察署に免許更新の件で問い合わせるといいことがわかったので、近くの警察署に問い合せました🙂運転免許に関する管轄は警察だと思いますよ💡(違ったらすみません💦)それがいいと思います✨

• 3月2日
  • 菜々

菜々

わかりました!度々ありがとうございます!

• 3月2日