※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにいずママ
妊娠・出産

大崎市民病院の産科面会について制限が続いているか心配。子どもが面会できないのが寂しい。現在の状況を教えてください。

大崎市民病院の産科の面会について。
一人目出産時、感染予防の為にたとえ家族でも子どもが面会に来ることを制限していました。3月だったしインフルエンザのせいかな?と思ってましたが、今も季節関係なく制限されてるのでしょうか??
市民病院は特に不満もなく、良くしていただいたので、二人目も市民病院でいいかなと思ってたのですが、子どもが面会に来れないのはかわいそうだし私も寂しいし…と悩んでます😥
もしご存知の方いらっしゃったら、教えてください!

コメント

市民病院で出産しました。
甥っ子(当時小4)が一緒に住んでいる為よく面会に来てくれましたが待合室(分娩時に家族が待機している所)的な所では会えましたよ!!
助産師さんのご厚意で哺乳瓶でミルクをあげることもできました(^^)
病室での面会ができないんだと思います。

• あにいずママ

あにいずママ

コメントありがとうございます♡
    病室での面会ができないんですね!病棟の出入りすら出来ないのなら、ほかの産院にしようかとも考えてて💦
    一人目産んだときの病院のほうが、安心だしなぁと諦めきれなかったので、聞けて良かったです!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月3日
ののの

市民病院で去年の12月に出産しました😊
その時は、小学生以下の子供だと相部屋に入院してる時は部屋で面会はできず、ナースステーションの前のロビーみたいなところで面会でした。中学生以上は相部屋でも入れました。
個室だと、年齢関係なく子供でも入れるみたいです。
ただ、インフルエンザが流行ってる時期だと、確か色々制限かける事もあるみたいな張り紙があった気がします💦

• あにいずママ

あにいずママ

そうなんですねー!私も一人目のとき(古い市民病院笑)に小学生以下がどうのこうのと張り紙あったことは覚えてたので、昔だけかな?今はどうなんだろう?と気になってたんです。
    なのでスッキリしましたー☆
    詳しく教えていただきありがとうございます(*´∇`*)

• 3月4日
haru☆

去年11月に出産しましたが、個室なら面会お子さんも大丈夫ですよ!それが理由でうちも個室にしました( ¨̮ )
面会場所みたいなスペースありますが、産後誰か来る度に移動しなきゃないのは負担かなーと思います(゜▽゜)

• あにいずママ

あにいずママ

やはり個室のほうがいいですよね。面会の度に移動はたしかに負担…一人目のときは相部屋で、気疲れもあり体力消耗した身体にはこたえましたし笑。
    個室OKなら市民病院も選択肢に入りそうです!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月7日