※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れた時、どのようにリフレッシュしていますか?

疲れました。
三人のママをしています。5歳、3歳、0歳
望んで子供を産み育てていますが、毎日の家事育児に疲れました…
みなさん立派に頑張っててすごいなって思います。
疲れたときどのようにリフレッシュしていますか?

コメント

ひーそ

旦那に八つ当たりしてます🤣✨笑笑
家事育児疲れますよね💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!本当疲れますよね😭旦那はあてにならないし…笑

• 3月2日
  • ひーそ

ひーそ

私は4月で3歳になる子と6ヶ月の2人なんですが。、旦那あてにならないし仕事でほぼ、家にいないから✨夜もほぼ、一人で育児家事やってる状況なので😓💦💦
    旦那にめちゃくちゃ八つ当たりしてます😁❤️✨大げんかにもなったりするけど、尾を引かないタイプなので、10分後にはケロッと仲直りしてたりするから、八つ当たりできる事でストレス解消してる感がハンパないです😋👍👍

• 3月2日
  • あや

あや

尾を引かないタイプいいですね😂💦うちは引いちゃうタイプかも😨
    でも旦那には期待しないに越したことはないなと最近思います。笑笑

• 3月2日
  • ひーそ

ひーそ

それは同感です❗️❗️
    期待してもなにもしてくれなーいっていうのが現状ですよねぇ!笑笑

• 3月2日
  • あや

あや

ですよね!初めから期待してなかったら何かしてくれたときとても感謝できるし、何事も期待しないのが一番だと学びました🙋‍♀️笑

• 3月2日
  • ひーそ

ひーそ

そうそぅ!私きちんと伝えてまります❗️⭐️なにも期待してないけど!貴方はこの子達の父親だから😋✨子供に嫌われたくなかったら。一緒にいる時ぐらい構わないと、近寄りもしなくなるよ😁👍❗️ってプレシャーかけたら、頑張りだしてる感丸出しで子供とコミニュケーションとってますよ😆⭐️⭐️

• 3月2日
  • あや

あや

本当そうですよね😂子どもは素直だからすぐ懐かなくなっちゃいますもんね😣💦

• 3月2日
  • ひーそ

ひーそ

そーなんですよ!実際に上の子が旦那あまり構わないから❗️✨呼んでもDVDを優先される状態を見た時笑えました😁最近必死に、おいで!だて抱っこしたり遊んだりしだし🌈🌈DVDに勝ったと誇らしげに自慢してきます🤣❗️
    男って単純な割に鈍感で、気が使えないですよね😆👍

• 3月2日
みー

今、食べたい豪華な物を食べる😋
後は、叫ぶに限ります笑笑

• あや

あや

コメントありがとうございます❗️叫ぶ!いいですね🙆‍♀️❤️

• 3月2日
  • みー

みー

私は、10才、4才、2才、0才ですが毎日が戦場です笑笑
    頑張っていきましょね
    (>人<;)

• 3月2日
  • あや

あや

4人も❗️尊敬します😣❤️
    頑張ります❗️頑張りましょう❗️

• 3月2日
おれんじ

自分の時間もないし、毎日が多忙ですよね😖
ストレスがたまってたまに娘にキツめに叱ってしまう時もあります😢
あたしのストレス発散方法は旦那も娘も寝た後に録画していたビデオを見ることです😃
0歳児がいるなら夜中も授乳とかで睡眠不足だろうから、アドバイスにもならなかったかもしれないですね💦すみません💦

• あや

あや

コメントありがとうございます😊同じ境遇の方がいると、ああ頑張ろう❗️と思えます。ありがとうございます!

• 3月2日
リフティー

同じく、6歳、4歳、0歳の育児中です😭
ほんとなんか、毎日生きるだけで精一杯ですよね。。
子供たちに当たってしまうことも多く自己嫌悪の毎日😭
リフレッシュどころか美容院にも行けず、ストレスしかたまりません!(笑)
唯一子供たちが寝たあとゆっくり、と言いたいところですが、溜まった家事、子供の靴洗ったり0歳の後追いが激しいので寝てるうちに掃除など…
あれ、今日いつ座ったっけ?(笑)
なんて日もしばしばです…
回答になってなくてすみません、同じ境遇なので一緒に頑張りましょー😂

本当に唯一、上の子達が幼稚園行ってる間、0歳と昼寝するのが至福のときです(笑)

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    生きてるだけで精一杯❗️わかりますー!
    もっと子どもたちと、遊んであげたいし公園だって連れて行きたいのに、なかなか出来なくて、本当に子どもたちに申し訳ないです😭
    みなさん頑張ってるのだから、私も頑張ります❗️励まされました。ありがとうございます😊

• 3月2日
くろねこ

1歳の娘がいます 私も今日は疲れてしまったからか頭痛と吐気がありました

なので娘を連れて自分の買い物をしてきました!新しいリュック、ちょっとしたバッグ、ユニクロで春物の服…夕飯は今日は旦那とそれぞれコンビニ弁当だったので自分の好きなものを買ってきて… 結局体調はあまり良くはないのですが気持ちはハッピー💖
久しぶりに自分の服やバックを買ったので嬉しかったです

もしお子さん達を預けられれば預けて1時間でも一人の時間をとるだけでも違いますよ
それがなかなか難しいのですけどね😅
お互い頑張りましょ❗

• あや

あや

体調大丈夫ですか⁇😭
    買い物いーですね😋❤️春から2人目が幼稚園、1人目が小学生になるので下の子とのんびり自分の買い物行ってみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 3月2日
さき

実家が電車で1時間ちょいなので、
0歳の娘を連れて週に二泊で遊びに行ってます。
0歳のうちしかできない事ですが…💦母も面倒を見てくれて休めてます。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    うちもたまに実家帰ります😣でも、3人になると洋服の準備と後片付けも大変で😱笑
    実家のんびりできるから良いですけどね😊

• 3月2日

我が家は5才、2才、0才の三姉妹です🎵

毎日ヘトヘト…イライラです❗

疲れたときのリフレッシュではないかもしれませんが、最近めっちゃ簡単なお菓子作るの事で少し気分転換しています🎵

明日桃の節句なので、イチゴのレアチーズケーキ作ろうと思ってきます🎵

なんなら今から作りたいけど、我慢です(笑)

• あや

あや

おかし作りで気分転換になるだなんてすごい素敵ですね😣❤️
    私もやってみようかな(o^^o)

• 3月2日

退会ユーザー

作るのに手間がそんなにかからないもので、自分が食べたいものだとけっこう気分転換になりますょ❤

ホットケーキミックスで炊飯器ケーキとか、簡単でおすすめです🎵

• 3月2日
  • あや

あや

子どもも喜ぶし一石二鳥ですね😍
    炊飯器ケーキって炊飯器ににおいとか味移ったりしないんですか?

• 3月2日

退会ユーザー

作った後ちゃんと洗えば、においや味は移りませんょ✨

うちの娘は、ウインナーとか入れたあまり甘くない炊飯器ホットケーキ好きですょ😁
    3時のおやつに合わせるように作ると喜んでくれます🎵✨

• 3月2日
  • あや

あや

そうなんですね〜😃🙌

うちは甘々のが好きそうだなぁ😂明日やってみようと思います❗️ありがとうございました😊

• 3月2日
しーころ

6.4.2.0の4人がいますが、疲れますね😌💦
イライラしちゃうし。
子供にまで当たってしまうし。
リフレッシュしに行くつもりで買い物に出かけても、1番下の子も一緒なので逆に疲れたり😂
もう完璧はまず無理だと考えて、あまりきつくなったら手抜きする。くらいですかね…
最近はこのママリで回答しまくるのもなんだかスッキリする気がしてます。回答しながら、私もそうだったなーと思いにふけったり、回答しながら自分の気持ちを整理する感じになったり。

忙しいし大変だけど、寝顔が並んでると癒されますよね〜😌💕
楽しみながら頑張りましょう!!

• あや

あや

2歳差で4人もだなんて本当すごいです😣💦
    わかります😂0歳児はなかなか預けれないですよね😭
    ママリ、今日初めてアプリ落としたのでこれから色々励みにしたいと思います❗️
    寝顔は本当癒されます😍❤️完璧を目指さず楽しみながら頑張りたいと思います❗️ありがとうございました😊

• 3月2日
わあい

あやさん、家事育児毎日大変ですよね〜😫お疲れ様です💦3歳の子どもがまだ授乳中の時や夜泣きの時、イヤイヤ期など、、成長に合わせて疲れも違ってきましたが、疲れた時は週末など旦那に30分でも子ども預けて1人でコーヒー飲みに行ったりしました。少しでも離れると気持ちも楽になります。そして家事なども頑張らないことを目標にして、疲れた時はお惣菜に頼ったりしてましたよー。あやさんも無理しないでくださいねー!!ママは心も体も健康が一番!ニコニコママが子どもは大好きですから❤️

• あや

あや

ありがとうございます😊ニコニコママが大好き、確かにそうですよね❗️明日からはニコニコママ意識して、イライラママにさよならして、笑顔いっぱいでやって行きたいです(o^^o)ありがとうございました😊

• 3月2日
こーちゃん

3人のママですか!凄い!
尊敬します✨
私は2歳差で息子2人育児中です。

今年の1月に2人目を産んだのですが、1人増えると、こんなにも大変なのかぁ〜!!!!と痛感中です、、
あやさんは3人、、立派ですね!!

リフレッシュは、土日、旦那に1時間くらい預けてひとりでカフェに行ったりしてます!授乳の感覚がまだ全然空かないので、長時間は行けませんがひとりになる時間が無いと辛いです(>_<)

• あや

あや

立派なんかじゃないですよ😣💦なんとかやれてるって感じです😭
    まだまだ2ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃるんですね❗️可愛い盛りですね😍

1人になる時間大切ですよね〜!私も1人でスタバに新しいフラペチーノ飲みに行きたい❗️パパに頼んでみようかなって思いました😍ありがとうございました😊

• 3月2日