※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になり、支援センターに興味があるけど、ねんね時期の子でも遊べるか不安。浜松市のきらりが近くて行ってみたいけど、緊張している。

こんばんは。

娘がそろそろ6ヶ月になるのですが、
みなさん支援センターはいつごろから
行きましたか?
毎日お散歩には少し飽きてしまって(´・_・`)
支援センターとはまだねんね時期には
早いですかね?
ねんね時期の子がいっても遊べるようなところはあるのでしょうか?

浜松市のきらりというところが近いようなので
行ってみたいな〜とは思うのですが
少し不安で緊張してしまいます、、

コメント

京

私の気晴らしに2ヶ月から行ってました😊

• つむぎ

つむぎ

2ヶ月ですか!
    お母さんのリフレッシュにいいですよね( ;o; )!!

• 3月2日
  • 京

赤ちゃんがかじってもいいオモチャなどもあるのでコロコロ転がしてました😊2人目を連れた先輩ママのお話も聞けてとてもためになりました❤️

• 3月2日
  • つむぎ

つむぎ

先輩ママがいらっしゃると確かに勇気づけられますね!!
    前向きに考えようと思います!
    ありがとうございました( ˆ ˆ )/♡

• 3月2日
ぽにょにょ

うちは1歳過ぎてから行き始めました!それまでもちょこちょこ単発のイベントとかベビマは行ったりしてましたが、1歳になる頃まではお昼寝2回以上してたので、お出かけ中に眠たくなったりしてしまって愚図って大変だったので。。1歳過ぎてからはお昼寝が1回になって午前中はがっつり遊べるので、支援センターに行き始めました。早いということはないと思いますが
私が行ってるところは年齢で曜日わけされていて、0-2歳までが同じ曜日ですが0歳児の子ってあんまり来てないかもです💦歩き回ってる子がほとんどで、たまにハイハイしてる子がいる感じです。ねんねの子は隅っこの方に専用のスペースがあるので歩き回ってる子に蹴られるとかいうことはなさそうです。
近くの支援センターに0歳児でも楽しめるかとか、0歳児の子がどれくらい来てるか聞いたらいいかもしれません。やっぱりママ同士も月齢が近いこと仲良くなったりしますので!

• つむぎ

つむぎ

確かにそうですね!!思えばお昼寝もガッツリしてました。。😅
    電話で聞いてみます!!
    アドバイスありがとうございました( ˆ ˆ )/!

• 3月2日
‪‪❤︎‬

3ヶ月から行きましたよ😊
ベビークラス(3〜7ヶ月)というのに行きました(^^)一応ねんねだと月齢制限があるのに行った方がいいと思います✨

• つむぎ

つむぎ

ベビークラスというものがあるんですね!!電話で聞いてみてにします( ˆ ˆ )/♡

• 3月2日
ゆか

1人目の時は、生後5.6ヶ月の時に緊張MAXで支援センター行きました!
2人目は、お姉ちゃんいる関係で2ヶ月くらいで児童センターデビューしました。
行くまで不安ですが、何度か足を運ぶと顔見知りさん出来てぃぃと思いますよ

• つむぎ

つむぎ

緊張しますよね( ;o; )!!
    前向きに考えて行きます(笑)!
    ありがとうございました( ˆ ˆ )/♡

• 3月2日