※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

皆んな,どんなふうに離乳食を作っていますか?私は,市販のはなるべく頼…

皆んな,どんなふうに離乳食を作っていますか?私は,市販のはなるべく頼らずに,自分で作ったのを食べさせたいのですが,最近美味しくないのかあんまり食べてくれません(;ω;)食べてくれないたんびに,イライラして怒ってしまう自分が凄く嫌で,旦那さんにも怒られたりしています。本見たりして,作ろうと思うのですが,中々作れずに,似たような物ばかりになってしまいます。あと,まだ小さいから変な食べ物食べさせたりして,悪くならないかって言う心配が沢山あるので,最近はどうやって作ったらいいのか分からなくなってきました。作るのにも嫌になってきたりしてきてますが,食べさせないといけないので,イヤイヤながら毎日離乳食作っています。何か美味しく作れるアドバイスでもあれば教えていただきたいです。

コメント

みんふぁ

なぜそんなに手作りにこだわっているのですか?🙂気持ちは大変素晴らしいです♥️
でも、イライラしたりする位なら少し市販のものに頼ってみてはどうでしょうか?
私も初めての子の時は手作りに拘っていました。何か市販の食べさせるのは愛情が足りないからなのかなとか思って😔
でも市販のものを最初食べさせて本当に噛み噛み出来るようになってから手作りで食べさせてますけど、凄く食べるようになりましたし、自分にも余裕が出来てくるのでイライラもしなくなりましたよ?🙂少しご自身を甘やかせてみてはどうでしょうか?

ごめんなさいアドバイスになっていないですね💦

市販のをあまり頼らずに、、ってすごいと思います😣✨私は頼りまくりですので。笑

私は料理が苦手で離乳食となると全然ダメだったので一緒に食べられそうなものから始めて今はもう取り分けて食べてます😂
揚げ物などはまだですが、野菜を中心に大人と同じもの食べしてます✨だいぶ気が楽になったし、息子も食べてくれるようになりました✨

私も手作り派なのでお気持ちわかります^ ^
現状は手作りの物より市販の物の方が食いつきがいいということでしょうか?
私はBFを真似して手作りしてましたよ〜^ ^

ニコ☺︎

わたしはイライラしないために、頑張りすぎないと決めています‼︎😘

自分が作りたいときは、作る!
気分が乗らないときは、市販のBF!

市販のBFにした次の食事は自然と手作り食べさせたくなるので、美味しいもの作れる気がします😍💕

れいな

私も市販のものに一切頼らず全て手作りしてます!
うちの子はまだ離乳食イヤイヤ期が来てないので参考にはならないかもですが、娘の食い付きが他のより良いものを必ず1回の食事で2品は入れるようにしてちょっと口開けなくなったなーとおもったらその好きなのを食べさせて…と交互にしたりしてます!

リエ

私も最初の頃は、手作り推奨してました。…が、同じように食べムラやメニューなど色々悩みベビーフードに手を出しました。ただ全品ベビーフードではなく、一品は必ず手作り品を取り入れるようにしてました。それでもベビーフードを使うことに若干抵抗があり、悶々としてました。そんなある日、添付の文言を目にして「あ、なるほどな。」とストンと罪悪感が無くなりました。
手作り=愛情をかけている、ではありません。ベビーフード=愛情が薄いでもありません。ベビーフード=変な食べ物でもありません。手作りにこだわりすぎてお子さんと笑顔で接することが出来ないのなら、手作りに拘るのは悪いことだとも思います(私も以前同じことしてました)。あと、イヤイヤ作られた料理なら私も食べたくないです。お子さんも同じだと思います。イヤイヤ作らず、愛情込めて作るのも大切だと思います。

tom

離乳食大変ですよね😭
私はまだ始まったばかりなのに既に面倒です💦
もしBFに抵抗があるようでしたら、BFを参考にして手作りしてみてはいかがでしょうか??🍚