※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

朝に嘔吐し、胃腸炎と診断。ストレスが原因か心配。鼻風邪は家族に感染せず。夜中のイライラが続き、心配している。胃腸炎の原因はストレスか心配。

今日の朝に大量に噴射様に嘔吐し、胃液が出るまでずっと吐き続けて病院で胃腸炎と診断されました。
1週間前に鼻風邪を引いて薬は飲んでいましたが、もう飲み終わっており、特に人混みに出かけたりはしてません。
実家に帰省中であり、実家に住んでいる弟が鼻風邪を娘から移って引いていたくらいで、特に消化器症状はありませんでした。
最近、夜中に1回しか起きなかったのが連日に2回起きる事が多く、私がイライラしてしまっていて、夜中に起きたりしたら、抱っこや授乳の仕方とかが雑になっていました。
胃腸炎は周りにいないし、保育園も行ってません。胃腸炎の原因は私がきつくあたってしまったストレスでしょうか?😖😖😖
初めて噴射様に嘔吐したのを見てびっくりしてしまい、私が原因で心因性のストレスでも与えてしまったのなら本当に申し訳なくて涙が止まりません😖

コメント

ととちゃん

風邪からの胃腸炎だと思いますよ☺️
風邪を引いた時に病院でまた移ってしまったのかも??ストレスではないと思います!大人だとあり得ると思いますが、まだ赤ちゃんですし👶あんまり思い詰めないでくださいね☺️私も夜中頻繁に起きるのでイライラはしちゃいますよ💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます❤
    風邪からの胃腸炎ですか!
    良かったぁぁ😖💦💦
    周りにいなくて、人混みもインフルエンザが流行ってるので出ていないのになんでだろうと悩んでました😖😖
    大人だとストレスから胃腸炎よくありますよね💦💦
    赤ちゃんだから大丈夫なのですね😵
    夜中に起きるのストレスでイライラしちゃって当たっちゃって申し訳なくなります😭😭
    気持ちが楽になりました!!!
    ありがとうございます😭❤

• 3月2日
きこ

胃腸炎ってストレスなんですかね?
私は医師からお腹の風邪って言われましたよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    胃腸炎調べたら原因にストレスって書いてあって💦💦
    大人だとストレスで胃腸炎なる人いるので、娘もそうのかなーと思ってしまいました😭
    風邪ですかね!ありがとうございます😭❤

• 3月2日
しろくまちゃん

娘が今まさに胃腸炎で、何回も嘔吐してます😭見てて辛いですよね😭
うちの子は喉が赤くて、喉のウイルスがお腹にいってなったと言われました。鼻風邪とか、喉の風邪引くとそのウイルスがお腹にいってなるらしいです!だから、鼻風邪からきてるのかもですね!
脱水ならないように気をつけてあげましょう😌

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!!
    まさに!
    うちの地域では胃腸炎流行ってるとは先生に言われたのですが💦💦
    大量嘔吐でぐったりしてて辛いです😵💦
    なるほど、鼻風邪がお腹にいったのかな💦💦
    脱水が怖いですーー😭
    看病頑張りましょう😖💦

• 3月2日
mi___!

息子も2週間前になりました。嘔吐下痢、、結果胃腸炎で、脱水の数値が60だと手が震えるくらいの症状が出るみたいなのですが息子は77で危なかったね〜って先生に言われ5日間入院になりました。退院するまで点滴は24時間つけっぱなしでした。いつも通り普通に元気だったのでまさか脱水だったとは思わなくて、、一度病院で脱水か見てもらうのをおすすめします(;_;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    胃腸炎になったのですね😭😭
    脱水になって入院😭😭
    大変でしたね、お疲れ様です💦
    赤ちゃんって訴えられないからわからないですよね😱
    気をつけます💦💦

• 3月4日