※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

4月の始めに赤ちゃんと沖縄旅行を予定しています。そのころは生後9ヶ月…

4月の始めに赤ちゃんと沖縄旅行を予定しています。
そのころは生後9ヶ月半になっています。
初めて泊まりでの旅行になるので楽しみ半分不安半分です💦
同じ月例くらいで飛行機に乗っての旅行されたママさん方、これがあったら便利!とか、こうしたほうがいいとか気を付けることなどアドバイスあればお願いします🙏
そのころには三回食だろうし、いろいろと心配です💧ベビーフードを食べれるようボチボチ練習しようと思ってます。ちなみに完母です。

とりあえず、現状と対策?は↓↓
ホテルはベビープランとかではないですが、バストイレ別で洗い場がある部屋にしました。ベッドガード、ベビーカーも借りれる予定です。食事はベビーフードを湯煎であたためて、ヨーグルト、バナナを現地で入手しようかと考えています。外出先でも食べれるように保温ジャーも買おうかなと思います。
あと4月始めの沖縄だと、赤ちゃんの服装は薄手の長袖がいいでしょうか?半袖もいりますかね?

コメント

娘が9か月の時にアメリカに行きました😃
飛行機は長時間だったので、バシネットを付けられる席を予約して、つけてもらいました。耳抜きに授乳したらいいと聞いたので、授乳ケープを手荷物に持っておいて、いつでも授乳できるようにしておきました。
あとはベビーフードをたくさん持って行きました!色々な種類を食べられるようにしておいたらいいかもです!

沖縄のことはわからず…すみません💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    アメリカ!すごいです!✨
    バシネット初めて知りました!調べたのですが、スカイマークなのでないようです😵今後の勉強になります💡
    授乳ケープ忘れずに鞄に入れますね!

• 3月2日

退会ユーザー

アメリカに親戚が住んでいるので、向こうについてからは色々助けてもらいました✨
    バシネットは長時間のフライトするならあると便利かもです💡
    あと飛行機にあまりうるさくなくて好きなおもちゃとか持っておいたらいいかもしれません😊

• 3月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

長旅お疲れさまでした✨良い思い出ですね😍
    音がなるおもちゃ好きですが、他の方の迷惑にならないよう、吟味しますね😸

• 3月2日
マッシュ

8ヶ月の時に沖縄行きました!
羽田~なので3時間程、朝早すぎるのは大変なので、行きはお昼寝過ぎに着くようにしました😀
うちはハイハイ、つかまり立ちが出来ていたので、行きの飛行機で寝てもらえるように空港のキッズスペースで多少遊ばせてから乗りました。
耳抜きが出来ないので、授乳しながら行きも帰りも乗りましたが、耳が痛くて泣くことはなかったです。
ホテルはベビーベッドを借りました。
ツインの部屋だったので、ハイハイしてもいいように大きめのレジャーシートを持参して行きました。
オムツは現地調達、離乳食はベビーフードを持って行って、朝食はホテルのバイキングだったので、温野菜やバナナなんかをあげてました。
飛行機やレンタカーの中でグズった時用に、新しいオモチャとお菓子、赤ちゃん用のジュースなんかを持って行きました😃

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

空港のキッズスペース!調べておきます✨いまは寝返りゴロゴロずり這い手前くらいなのですが、いく頃にはハイハイしている可能性もあるので動き回るのが心配だし、制限させるのもかわいそうだし、、、レジャーシートさっそくネット注文しました😍!
    バイキングも取り分けできたらそうします!新しいおもちゃも用意しようと思います!
    お菓子はまだあげたことないのですが、おすすめのお菓子はありますか?

• 3月2日
  • マッシュ

マッシュ

その頃はアンパンマンのおせんべいとかハイハイン、卵ボーロなんかをあげてました!
    飛行機の中ではおせんべいはけっこうこぼすので、卵ボーロ渡してました。
    アンパンマンのは2枚入りでけっこう大きめなので重宝します😀
    まだあげたことないなら無理にあげる必要はないと思いますが、いざと言うときにけっこう役立つのでうちはあげちゃってます☺️
    それと、うちはお風呂の時は赤ちゃん用のボディーソープを使ってるので、持参しました!
    ホテルによっては準備されてることもありますが、うちが泊まった所はなかったので💦

• 3月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

参考になります!ありがとうございます😊
    ボディーソープも忘れずもっていきますね✨

• 3月3日
やや

飛行機はよく乗ります☺️
だいたい寝る時間に合わせることが多いです(>_<)新しいおもちゃやお菓子、本を準備しておくとか、抱っこ紐で後ろのスペースなどで立ってあやしてる方は居られますね!
食事は朝食バイキングだけつけたので、お粥や食べれるものを少しずつ食べたりできたのでよかったです😊
半袖でも十分と思いますが、室内などは上着がいるでしょうし、直射日光が気になるなら長袖でもいいかもしれません😌

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

新しいおもちゃいいですね!たまたま今日買ったおもちゃにめちゃめちゃ食いついたので、新しいものって興味がすごいんですね❤
    おやつはまだ食べさせたことなくて、ハイハイン?を買ってはいるのですが、他におすすめのお菓子はありますか?
    薄手の上着も持っていくようにします!

• 3月2日
  • やや

やや

おやつは与えてないなら無理にあげる必要はないかと思います😊ハイハインやボーロくらいですかね🤔おせんべい系は割れやすくボロボロになるのでケースに入れた方がいいですね✨

• 3月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ハイハインためそうと思って、買ってはいるんですがついつい先伸ばしにしてしまってて😅
    お菓子のケースですね!なんか見たことある気がします!

• 3月2日
sora

沖縄人です←
夜は薄手の長袖が念のためいいと思いますが、日中は天気良かったら暑いと思いますよ〜!なので半袖も用意してた方がいいです🙆‍♀️今でもお家の中私半袖ですよ(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

現地の方のコメント心強いです✨
    今でも半袖なんですね~❤こちらは兵庫の雪国なので、暖かい沖縄楽しみです😍いや、暑い?
    半袖、長袖どちらも持っていきます💮

• 3月2日
おはな

うちも4月の初めに沖縄旅行に行く予定です🐠!
経験者ではないのでアドバイスは出来ないのですが…同じだったのでついコメントしてしまいました😂✨
ベビーフードをいくつか持っていき、ホテルのご飯がバイキングでお粥などもあるようなので、お粥や食べられそうなものがあればそれもあげようかな…と思ってます!
また服装ですが、沖縄には毎年4月に行ってるのですが、いつも暑くて半袖+冷えた時や夜に長袖を羽織ってます。
でも、去年は寒かった💦💦
なので、半袖と羽織ものを持って行こうと思ってます!!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わぁおなじですね!
    バイキングの取り分けもいいですね💮
    もう五倍粥が食べれたら、一般のお粥とかでいけますかね?今七倍たべてるんですが、5倍にならしていこうかな?
    毎年四月にいっているんですね😍
    羽織もの持っていきます!

• 3月2日