※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

洗濯機の裏側の掃除についてです。最近、月1で洗濯槽クリーナーをやり始…

洗濯機の裏側の掃除についてです。
最近、月1で洗濯槽クリーナーをやり始めたんですがすぐワカメみたいなぴろぴろが衣類に付きます😱
どうしたらいいんでしょうか。

洗濯槽クリーナーを終えた後の処理はどうしてますか?
カビのぴろぴろが中にこびりついてて地道に処理してるんですが…何か方法はないでしょうか(ToT)
網ネットなどはありません(ToT)

コメント

@

1回空回ししてます!

  • i

    i


    やってみます😣

    • 3月2日
  • @

    @

    あと、ほこりとか糸くずキャッチするところが詰まってませんか?
    他のみなさんが回答したように、一度取れるだけのカビは取ってから空回ししてくださいね😫
    私は針金ハンガーをひし形に広げて、ストッキングor生ゴミ用のネットをかぶせて取ってました😅

    • 3月2日
  • i

    i


    糸くずキャッチの部分は毎回掃除してるんですけど…すぐ溜まりますね😭笑
    手作り網ネット!!私もやってみます!!
    朝一でやりたかったのでナイスアイデア助かります😭💗

    • 3月2日
  • @

    @

    生ゴミのネットは輪ゴムでくくってくださいね👍私は下手でネットが外れそうになりましたが、うまくやれればけっこう使えます😄
    朝に洗濯機回しますもんね💦
    お役に立てて良かったです😊

    • 3月2日
deleted user

ご使用の洗濯槽クリーナーは酸素系ですか?
普通の選択のコースでクリーナーしましたか?
網は百均でも売ってます。

  • i

    i


    酸素系で普通の洗濯コースです。
    朝一でやりたかったんですが…網買いに行きます😔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酸素系なら40℃以上のお湯を満タンにはって、2〜3時間浸け置きするといいですよ。
    それか、洗濯機に槽洗浄コースはないですか?
    温かい方が効果が上がります。
    塩素系は汚れが分解されるので、目に見える効果はないですが殺菌作用が高いです。
    酸素系の後に塩素系をするのがいいそうです。

    • 3月2日
かの

酸素系漂白剤いいですよ!
かなりごっそりとれます!

  • i

    i


    酸素系漂白剤ですか!
    試してみます!!

    • 3月2日
  • かの

    かの

    YouTubeとかで酸素系漂白剤 洗濯槽で検索するとやり方でてきます!
    ほんとにすごいです!

    • 3月2日
imm

家電量販店で売っている、パナソニックや、日立などの メーカーの洗濯槽クリーナーいいですよ!値段は高いのですが 1度使うと全然カビ浮いてこないです!

  • i

    i


    やっぱりいい物を使った方がいいんですかね😭
    ありがとうございます(ToT)

    • 3月2日
y

ワカメみたいなピロピロが出てきたら網ネットで出来る限り取ります!
洗濯槽クリーナーを使った洗濯が一通り終わったら、ゴミ受けポケット?の中も綺麗にして、もう一度今度は水だけで洗濯機を回します!
洗いが終わったら一時停止してまた出てきたピロピロをとって脱水までする感じです!
だいたい1回回せばピロピロは出てこなくなりますが、それでも出てきたらまた回してます😊

  • y

    y

    ちなみにうちはオキシクリーンを使ってます!

    • 3月2日
  • i

    i


    ちなみにどのタイミングで
    ぴろぴろを取ったらいいんでしょうか😣

    • 3月2日
  • y

    y

    洗濯機の「洗い」が終わったら一時停止にして、ピロピロがじわじわと浮き出てくるのでその後取ってまた再開してます😊

    • 3月2日
  • i

    i


    ありがとうございます😭😭

    • 3月2日
tommy

衣類入れないで普通に1回回してますり

それでもワカメみたいなのが浮いてたら、衣類入れずに1回洗いの途中でストップさせて、ハンガーにストッキング被せて大きなゴミキャッチャー作ってすくったりしてますよ。