※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
お出かけ

福岡県のアンパンマンミュージアムについてです。3月末頃の子供の誕生…

福岡県のアンパンマンミュージアムについてです。

3月末頃の子供の誕生日に福岡アンパンマンミュージアムに遊びに行こうと思っています。
初めてのアンパンマンミュージアムなのですが、
先着50名でお誕生日の王冠?みたいなやつを被ってお誕生日会に参加出来るとホームページに書いてありました。
ぜひお誕生日会に参加したいのですが、先着50名ってすぐになくなりますか?
開店前から並んだ方が良いのか、開店頃に行っても大丈夫なのか、行ったことがある方教えてください。
ちなみに行くのは月曜日です。

それとSLマンが走るらしいのですが、それも当日の整理券がなくなり次第終了と書いてありました。

やはり並んだ方が良いでしょうか?
並ぶとすれば何分前ぐらいから並んだ方が良いですか?

分かる方教えてください。

コメント

みーたん

お誕生日会に2回参加しました。開店に並ばずともお誕生日会参加できましたよ〜!
1日に2回開催されていて、余裕があればどちらかの時間を希望できます。
SLマンについては分からないです💦

• mama03

mama03

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 3月3日
かもあ

誕生日の王冠は以前11時くらいに行ったら、もう受付終了していました。10時すぎに行った時はまだ残っていました。どちらも平日でした。
誕生日月じゃなくても、名前を書くだけで誰でも受付できるので、早めに行かれたほうがいいかもですね!

RLマンは分からないです。すみません!

もしかして26日に行かれますか??
うちも行く予定です(^^)

• mama03

mama03

早めに行った方が確実ですね!

• 3月3日
あい

この時期に行った事はないので、いいアドバイスにはならないかもしれませんが💦
3月末だと春休みに入っている時期だと思うので曜日関係なく多いかな?と思います。
以前日曜に行ったときは開店前から1回の入り口の所に行列ができていました。誕生日がたまたま日曜だったので、開店前から行き、受付後すぐに誕生日シール?と王冠?は貰いましたが、誕生日会はかなり人が多かったです💦
私が行ったとき(一昨年の10月)と少し変わったという話も聞くので、あくまでその時の話ですが、王冠やシールはブースですぐにもらえますが、誕生日会はお昼から別の場所であり、並ぶ順番でアンパンマンと写真を撮るというものだったので、シールや王冠とはまた別の順番を待つ感じでした。

この時期に行った事がないのでSLマンの事は分からずすみません💦

• mama03

mama03

春休み考えてなかったです💦
    早めに行こうと思います。

• 3月3日
しまじろー

今日、行ってきました!2回目です。

オープン前にアンパンマンのお出迎えがあると聞いていたので、1度目は20分くらい前、今回は早めに動いて連絡がうまくいき、30分前に着きました。

1度目はかなり最初のほうで、逆にお出迎えに来たアンパンマンが見えにくい位置(前から数番目)になったのですが、今日は既に30人は並んでました💦
まあ、そのおかげか(たまたまですけど)お出迎えのアンパンマンはベストポジションでした。

月末だと春休み期間になるので、普通の月曜より混んでそうですね。

うちも1度目は誕生日だったので、早めに行ったのもあります。

必ず参加したいなら、オープン前に並ばれるのをおすすめします。

10分前にはアンパンマンがお出迎えしてくれるので、そのポジションへの移動は今日は20分前から始まりました。

後ろにもかなり行列が出来ていたので、うちは1度目と同じ時間に着いていたら、確実にお出迎えのアンパンマンはよく見れなかったと思います。

開店前に並ぶといっても、今日は30分前に着いても外でジッと並んでいたのは10分くらいでしたし、開店頃に行くくらいなら、少し早く着いて並ばれたほうが確実かなと思います。

• mama03

mama03

早めに行こうと思います!
    詳しく教えていただき、感謝です!

• 3月3日
みい

私も長女の2歳の誕生日に行きました😊

私は10月の平日に行き、開店の30分前くらいに着いて、2番目くらいに並びアンパンマンのお出迎えを見ました🙂
春休み中ならお客さんも多いかもしれませんね🌸

うちの子の時はお誕生会が14時頃だったのですが、ちょうどお昼寝の時間でアンパンマンと写真を撮る時には爆睡でした😭
なので、先にお昼寝させておけばよかったと後悔しました😅

• mama03

mama03

早めに行った方が確実ですね!
    うちの息子もお昼寝時間なんです💦
    お昼寝問題も考えないとですね!

• 3月3日
みいかんママ

うちは11月の平日に行きましたが11時過ぎで受付できました。その時、あと数人だったので確実に参加するならオープンと同時に入れるように並んだほうがいいかと思います。

SLマンはうちもまだ行ったことないのでわかりませんが、昨日テレビで見て連れて行きたいなとは思ってます。

• mama03

mama03

早めに行こうと思います!
    SLマン期間限定みたいなので楽しみですよね!

• 3月3日
ちえ

SLマン去年行きましたが、開店20分前ぐらいに着いたのに行列でした。
SLマンの整理券は13:00〜13:30の分をGET出来ました。
ずっと並ばなくていいので良かったです(o^^o)
朝一行けば整理券は貰えると思いますが、雨の日だと運休になったり運行見合わせで時間がずれ込んだりします。