※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠線予防クリームは何ヶ月から使うべきか、どのメーカーがおすすめですか?体質による個人差もありますが、早めに始めたいと考えています。

妊娠線出来なかった方は何ヶ月からどのクリームやオイルつけてましたか??
体質などにもよりますが、早めに始めたいと思うのでよかったら教えてください((´∀`))どこのメーカーかも教えてくれたらありがたいです✨

コメント

n∞n

遅めでしたが、安定期入ったあたりからベビーオイル→ニベアクリームを使っていました☺️💓

京

雑誌に初期からの保湿が大事!と書いてあったので初期から塗ってたら妊娠線出来ませんでした😊

ももた

普段からお風呂上がりに塗ってるんですけど、そんな感じで普通にボディークリーム塗ってました!
薬局で買えるジョンソン&ジョンソンとかニベアとかです!

りー

後期に入ってお腹が大きくなったあたりですかね?ニベアを気が向いたとき塗ってましたが忘れることがほとんどでしたが…無事妊娠線はできなかったです💦クリームもですが体重増加とか気を付けてました💦

ms🌸

気が向いた時に(笑)無印のホホバオイルとニベアの青缶を混ぜて塗ってました😊💦9ヶ月くらいからは毎日お風呂上がりに頑張りました😂
妊娠線ひとつもできませんでしたよ✨

えりか

双子で腹囲100㎝までなりましたが妊娠線できませんでした!
妊娠わかってすぐからジョンソンエンドジョンソンのボディクリームとオリーブオイル塗り始め、5ヶ月頃からピジョンの妊娠線用のローション塗っていました😊
つわりの頃は人によっては匂いづわりで気持ち悪くなってしまうので無香料か好きな香りで選んでみてもいいかもです✨

なちぶぅ

ニベアクリーム使ってました。
20㌔増えましたが妊娠線出来なかったですよ。

ナー

私は5ヶ月くらいからしてました!
妹はもっと早くから念入りにやってたのに妊娠線できました💦
妹はかなり体を鍛えていて、周りもそういう人ばかりだったみたいですが、鍛えてる人の方が出来やすいぽかったです💦💦
私みたいに腹筋無しの食べるたびに膨らむお腹だと手抜きの保湿でも平気みたいでした😂👍
乾燥シーズンは、オイルプラスクリームとかもやりました!

私は妊娠が分かってからずっとクリーム塗っていました!!ボディショップのものを塗っていましたが、香りが好きで、つわりの時もリフレッシュ出来ました。
私の場合、臨月でもお腹がそれほど出ずにいたので妊娠線は出来ませんでした。産院では、身長が高いのと腹筋があるからあまりお腹が出なかったんだろうと言われました。
妊娠中は全身が乾燥しやすいらしく、お腹ばかり気にしていたら、妊娠性痒疹で足や首がカサカサになってしまい、皮膚科に通っていました😅
お腹も含め、ケア頑張って下さいね!元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ちぃ

夏は特に気にしませんでしたが
冬は乾燥で痒いのもあって
ニベアのボディクリームを塗っていました!
特に気にしていたわけではないですが
妊娠線は出ずに終わりました😊

はな

たくさんコメントいただいたので、まとめて返事すみません(>人<;)参考になりましたーー🙏❤️
お手頃でケアできそうなので、早速今日からでもしてみます✨😍❤️ニベアやベビーオイルなら続けて頑張れそうです✨