※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊婦健診後、内診で軽く卵膜剥離。トイレでピンクのおりものが出たが「おしるし」かどうか。前駆陣痛やお腹の下がり感なし。

3月1日の朝、38週0日で妊婦健診でした。子宮口はかたく閉じ、お産はまだまだだと言われました。内診で卵膜剥離を軽くしてもらいました。内診グリグリというやつです。直後の出血はなく、夕方トイレに行くとゼリー状?スライム状のピンクのおりものが出ました。つかめそうなくらいプルプルしていました。3〜4cmほどのものがトイレに行くたび4回出ましたが、"おしるし"ではないのでしょうか?ただの内診による出血なのでしょうか。今日は何も出ていません。前駆陣痛もなし、お腹も下がってる感じもありません。早く赤ちゃんに会いたくてわくわくしています。皆さんの体験談聞かせてください😊

コメント

モロッコヨーグル

私は40週0日で卵膜剥離してもらいました。帰ってからゼリーみたいなのが出て、おしるしなのか内診による出血なのかわからないままでした。
40週2日で陣痛がいきなり始まり入院しましたが微弱陣痛になったため促進剤を打って分娩になりましたよ☺️赤ちゃん楽しみですね🙌今しか自分の時間はないので産まれるまでリフレッシュしてくださいね。お産ファイトです✌️

• りす

りす

2日で陣痛ってことは卵膜剥離の効果があったってことですかね🤔次の検診でもすると言われたので、期待してしまいます😍回答ありがとうございました!出産がんばります♡

• 3月2日
ustan

私も同じ週数で軽く内診グリグリしてもらいました。でも内診後の出血しかなく、結果最後の検診の40w5日の日に本気の内診グリグリをして、それからすぐ陣痛がきて18時間後に産まれました!いつ陣痛がくるかどきどきしますよね!

• りす

りす

なるほど!今回のは本気のグリグリではなかったようなので陣痛に繋がらないような気がします😳次回の検診に期待して陣痛待ちます😍回答ありがとうございます!!

• 3月2日
まさみ

私は切迫早産で1人目の時入院してて37週ぐらいの時にお風呂入ろうとしたら同じ感じのが出ていて不安だったので看護師さんにお話をしたらおしるしかもね〜っと言われました!
その2日後ぐらいに前駆陣痛きてそのまま本陣痛に繋がって出産しました!
不安だったり気になるようでしたら病院に電話しておくのもありだと思います!

• りす

りす

おしるしから2日後だったんですね!まだ前駆陣痛すらわからないので、ゼリー状のものがおしるしと思って舞いあがってしまいました😳明日電話で聞いてみようと思います。ありがとうございます😍

• 3月2日
nn

私は37w2dの時におしるしがきてそこから前駆陣痛が始まり日付代わった3時に破水して7時に本陣痛になり10時に出産しました😊あと少しですね♡頑張ってください💯

• りす

りす

正産期入ってすぐだったんですね!早く赤ちゃんに会いたいので羨ましいです!!😍前駆陣痛、破水、本陣痛ですか🤔本当に人それぞれなんですね!あと少しなので覚悟しつつ運動してます✊回答ありがとうございました♡

• 3月2日
たれぱんだ

私も38週で産みました!
内診グリグリのあとゼリー状から鮮血になりおしるしだってドキドキ、ワクワクだったんですが結局陣痛に繋がったのは1週間後でした!前駆陣痛が夜になるとありそれがしばらく続いてて結局陣痛と本陣痛の痛みの差が分からなくて気づいた時には本陣痛に繋がって病院着いて1時間半で産まれました😁今は何してもにドキドキとまらないと思いますが安産でありますよーに♡

• りす

りす

1週間ですか😍次の内診期待しちゃいます!!前駆陣痛もないので焦ってます😣私も陣痛に気づけるかドキドキです!回答ありがとうございます♡がんばります😊

• 3月2日