※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

予防接種で泣き止まない子供について相談します。他の子は大丈夫なのに、今回初めて泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

今日、追加の予防接種だったのですが、病院について熱をはかるために服を脱がせたら泣き始めて、それも結構なギャン泣き。待ってる間も一瞬泣き止んでもまた思い出したかのように泣きスイッチが入り、もちろん診察室に入ってから注射の時も、終わってから病院を出るまでの間ずーっと泣いてました。

他の子は終わったらけろっとしている子ばかりで、うちだけかなり大きく泣いていましたので、周りを気にしてしまいました😂

前回はこんなに手こずることはなかったのですが、終始泣いていたのは今回が初めてです。どうしたものですかね…

同じような子のママいらっしゃいますか?

コメント

さーゆー

病院の雰囲気などで痛いことをするって学んだんじゃないですか?
終わってからも今までは時間とともに忘れてたのが覚えてられるようになったから思い出して泣き思い出して泣きって感じとか…

• SINRI

SINRI

仰られること考えました!確かに経験を記憶しているということだから成長したってことだとポジティブに考えましたが、他のママに、家でも結構泣くんですか?と聞かれたことが引っかかり…、なんだか消化不良起こしてました。

• 3月2日
ぱぴぷぅ

そういう時もありますよ!
その時その時の気分とか体調とかありますしね。
前回はギャーギャー泣いてたのに、次はケロッとしていたりとか。
深く考えず、今日は泣きたいくらい嫌だったんだなーと思ってあげてください🎶

• SINRI

SINRI

そうですね。私ももう少し楽観的にいたほうがいいですよね!
    ありがとうこざいます!

• 3月2日
ママリ

うちもですー(ó﹏ò。)
体温はかれませんw
しょうがなくYouTube音消して見せながら体温はかってます💦
うちの場合場所見知りっぽいです
先生から聴診器あてられるときもあぱれます
ぼそっと力つよって言われました(^_^;)
病院後の薬局でもギャン泣きです
まわりは静かであせりますよね💦

• SINRI

SINRI

うちも場所見知りもありますね。
    とてもよく分かります!(;_;)
    周りが静かだと焦りますよねー。
    それが息子に伝わって更に不安にさせたのかなと少し反省する部分もあったり…。次はあまり泣かないといいなぁ。

• 3月2日
あーみ

きっと、記憶力が良いんです‼️
病院では、痛い事されるって分かってるんじゃないでしょうか??
何されるか分からない恐怖もあるかもしれません😱

うちの娘も、病院に行くと、必ずかなりのギャン泣きで抵抗、待合で私だけ汗だくで抱っこでした😂2歳半頃まで💦
お母さんは、安心させてあげるの大変だと思いますが、頑張って下さい‼

• SINRI

SINRI

経験を記憶している、成長したあかしと考えれば次も頑張れそうです。
    これからますます力付けるだろうから体力面でも頑張らねばですね。
    私も今日院内で1人だけ汗だくになってました。笑

• 3月2日

悪い意味でとらえないで下さい!
私がいつも目撃する注射後号泣しているのはほとんど男の子です笑
中にはママを殴る蹴るどんどんヒートアップしてる子もいます😅
女の子はうちの子もそうですが終わればケロッとしてますね。
でも私はその光景を目撃してもうるさいなぁとは思いません。
痛い思いをしたお子さんにはよく頑張ったね~って思うし、付き添ったママさんもお疲れ様~😣って。
アンテさん、お疲れ様でした!
うちも明日土曜日ですがかかりつけの小児科さんが予防接種強化週間?らしくて特別に受付してくれるらしいので2人の娘を日本脳炎とBCG、ブチ込んできてやります💪
4歳長女が最近力つよくて押さえつけられるか心配...(´・ω・)💧

• SINRI

SINRI

すみません。暖かいお言葉嬉しいです。他のママ達にうるさいなぁと思われてるかなと、院内で不安になっていたことは確かで、正直それが尾を引いていました。つられて泣いてしまった子もいたので。家でも結構泣くんですか?と聞かれたことも引っかかっていて…ネガティヴに捉えてしまって😭

でも先輩ママさんに励ましてもらうとやはり心強いです。ありがとうございます!
    明日二人の娘さんのお注射頑張って下さい!

• 3月2日