※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

歯がためは必要ですか?歯がための効果と使い方について知りたいですか?商品裏に記載されているでしょうか?

歯がためは必要ですか?最近、よく口の中に指をぐいぐいと押し付けています。歯がためをするとどのような効果がありますか?また、歯がための使い方は商品裏に書いてあるでしょうか?

コメント

みにゅおん

口の中に指や手を入れたりするのは、歯がかゆいからと聞きますね。
うちはたまたま頂いたので持ってますが、すごく楽しそうですよ(笑)
あと私の手を食べようとするのですがばい菌が付いてそうなのでそんなときに渡してあげます!

mint

まだ歯がはえる気配もありませんが、歯固めをあげるとずっとガジガジしてます😂
飽きずに遊んでいるので、早めに買って正解だったなと思っています!

ヨシペペ

歯の生え始めは痒くなるみたいで、色んなものをかじっていました。歯固めは歯が痒い対策で購入し、娘も気に入ってかじっていました!

ママリ

歯固めは効果というか、歯の生え始めでむず痒い赤ちゃんが何かを噛みたがるので、その為の歯固め?痒み軽減?のおもちゃですよ😊
効果とかはないと思います💦
使い方は赤ちゃんが噛むだけです😊

ねね

うちの子も歯が生えてきて
手を突っ込んでます🤣

でも歯固めは何か違うらしく
ぽいっ!ってします_:(´ཀ`」 ∠):