※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

雛人形を4日に受け取りますが、3日に飾っても大丈夫でしょうか?飾る時期に関する気にしなくても良いでしょうか?

明日はひな祭りですね!
わが家は末っ子長女の初節句です。
地域性もあるかもしれませんが?雛人形などは嫁側の親が購入するのが一般的ですか?
今回、主人の親が買ってくださいました。
突然のことでびっくりしていますが、とても嬉しいです!
4日の昼間に義実家に行って、初節句のお祝いをし、買っていただいたお雛様を持ち帰る予定です。
そこで質問なのですが、仕事の都合上、義家族に会えるのは4日…雛人形を受け取れるのも4日
3月3日は当然過ぎてしまうのですが、せっかく買っていただいたお雛様、しばらく飾って置くことは可能ですか?
雛人形のしまう時期を遅らすと、お嫁に行くのが遅くなる。と昔は言ってましたよね?
今はそんなの気にしない時代ですかね?

コメント

deleted user

自分が気にするか気にしないかじゃないですか?😅
私ならせっかく買っていただいたし、その場合だと一週間くらいは飾っときたいです😊
ちなみにうちは私の両親が買ってくれました!

  • 70

    70

    やはり気の持ちようですかね?😅
    せっかく買っていただいたので飾りたいです!

    • 3月2日
五月の桜

私の親が買ってくれました。3日から泊まりでお出かけするので、必然的に1週間くらいしまうの遅くなります。
まぁ、いまどき気にしないでも良いかなーと思ってます。

  • 70

    70

    いまどきは、出しておく期間は気にしなくていいのですかね😅💡

    • 3月2日