※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

現在32週で、ふくらはぎやもも、股関節、恥骨が痛くて立ち上がるのが大変。産院でも改善されず、同じ症状の方はどう乗り切っているか気になる。

現在32週です。
右のふくらはぎ、もも、股関節が痛い!
そして、恥骨痛もかなり😂立ち上がるのにだいぶ時間がかかります😂

地味にしんどいです🤣腰ぐるぐるストレッチしたり、自己流で伸ばしたりちょっとよくなりますがすぐ痛くなります😂産院ではよくはなかなかならないよ〜って言われてます…

同じような方、どうやって乗り切ってますかー?

コメント

ダック

私も32週です。
昨日初めてふくらはぎがつりました。
股関節は前から痛みだして寝返りはかなり地獄です。
お腹の張りもあってストレッチとかはしてませんが骨盤ベルトをするようになってからだいぶ楽になった気がします。
あと1ヶ月ちょっと頑張って乗り越えましょう。

  • まめすけ

    まめすけ

    同じですね!仲間がいて嬉しいです😆
    痛いですよねぇ…ベルトは寝るときもしていますか??ベルトはあるんですが、股関節しめて大丈夫なのか悩んでまだしてないんです。楽になるならやろうかな?

    • 3月2日
  • ダック

    ダック

    思ってるよりかなり下の方を締めてるのでお腹にも負担がかからないし大丈夫だと思いますよ。
    股関節が広がってきてるので痛みが出てきてるので私は締めちゃってます😅
    寝るときは寝返りがツラくなってきたらつけます。
    寝始めはリラックスしたいので😌

    • 3月2日
  • まめすけ

    まめすけ

    今日産院に相談したらベルトで抑える程度ならいいよーと言われました!明日からやってみます♡あと少しで産まれるからやりたいことたくさんあるのに、この痛みが結構じゃましてきます😂お互いあと少し頑張りましょうねー

    • 3月3日