※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

2日うんちが出ない理由と、出す方法について教えてください。

生まれてから毎日快便だったのに、ここ2日うんちが出てません(;o;)(;o;)なぜ急に・・。
おっぱいは、常に張ってていっぱい飲んでくれてます。おしっこは、いっぱい出てます。
なので足りないって事は無いのかと思ってます。

お腹苦しそうで、かわいそうです(;o;)
どうしたら出ますかー?
教えてください(;o;)

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

2日くらいならそんなに
心配しなくても大丈夫ですよ✨

お腹ののの字マッサージや
足を動かしてあげると
出たりしますよ😳

うちの子は便秘体質なので
完母ですが4日に1回が
いつものペースです😁

私の娘もそれぐらいの頃から
便秘気味になっていました!
苦しそうならお腹をマッサージするのと
綿棒浣腸してあげたらどうですかね?
私は普段からお腹のマッサージをするようにしていて、
最近は快便ですが3日でなかったら4日目の朝に綿棒浣腸してます(^^)

あかり08

うちも便秘っ子だったのですが一週間たっても出なかったら小児科にいくといいと思います!浣腸だと直ぐに大量(笑)なのがでてきますね。
綿棒浣腸も出来るようであれば試してみては?

れん

お腹をマッサージしたりしてみては?
うちは、退院してから便秘気味になって、綿棒浣腸とかやってましたよ。
4〜5日でないこともあり、病院に行って浣腸してもらったりしてましたよ。

こたみ

生後2ヶ月くらいで、腸の発達により生理的便秘になるそうです。うちもです!笑 あまりでないと綿棒浣腸かマッサージして、出すようにしています。

ママり

うちの子もその時期は便秘体質で何日かでない時はオイルがついた綿棒でお尻の穴を刺激してあげたりして出してました☺︎
今では毎日快便ですが☺︎