※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
産婦人科・小児科

生理が遅れて心配ですか?安心してください。授乳中は生理が不規則になることがあります。異変があれば産婦人科に相談してください。

2/14に一ヶ月健診があり、母子ともに健康でした。

さっき、トイレに行ったら(3/2
20時頃)
パンツに血が……

ほとんど完母なんですが、
母乳で授乳してる人って生理遅いってきいたんですが……

いまかなりあせってます。大丈夫ですかね?

コメント

完母でしたが産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました!周りもそういうママいました。

再開してから今まで通りにくる人と、1回きてまた1年こなかった人もいるので、人それぞれではあると思います。

• たか

たか

病院行ったほうがいいですかね?

• 3月2日

退会ユーザー

わたしは特に心配もしてなかったので行かなかったです。生理なのか不正出血なのかが知りたいなら、病院に行けばわかるので確認のために行ってもいいと思いますよ!

生理とは違う感じの出血ですか?
    最近、いつもと違う動きや運動はしてないですか?

• 3月2日
chi

完母で、産後1ヶ月で生理きましたよ!
友達は完ミで半年後にきたり、完母で一年後に来たり、人によって違いますよ🙌

トマトマト

私は産後4ヶ月で生理きましたが、
早い人は産後1.2ヶ月で来ると思います😊私も完母だったので去年の4月に生理きた時は、え!もう!?って思いました(笑)(笑)

ぱとら

今産後1ヶ月半くらいですか?
私もほぼ完母でそれくらいのときに出血があって生理かと思ったのですが、結局そのあと来なくて悪露の残り?だったっぽいです😅

1ヵ月健診て事は内診もありましたかね??
その刺激で私も悪露が2〜3日再開しました💦

生理のようにだんだん量が増えてこなければ大丈夫と思います🙂

なな

焦りますよね💦
私もほぼほぼ完母で産後2ヶ月で生理再開しました。しかも、産前は周期通りだったのにかなり不順で心配で病院に行きました。

念の為にとゆうことでホルモン値だとか子宮頸がん等調べてくれて、ホルモン値だけが引っ掛かりました。
母乳あげている為にホルモンバランスが乱れていたり、日頃の疲れなども重なって生理が再開したんでしょう、と言われました。

きっと問題ないと思いますが、
モヤモヤするようだったら病院に行って診てもらうのも安心材料として良いと思います😄