※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児していて精神的にしんどくなる時ありませんか?実家も遠く頼れませんが同じような方、ストレス発散どうされてますか?

育児していて精神的にしんどくなる時ありませんか?実家も遠く頼れませんが同じような方、ストレス発散どうされてますか?

コメント

ぽんこつちゃんこ

子どもが寝てから
好きな物食べて
録ってたドラマ見たり
しています\( ・ω・ )/

Tumugi

私はパパに少しだけ
見ててもらって好きなことしたり
子供と一緒にお買い物したり
お昼寝したりしてます(^^)

息抜きは大事です!

しんどいですよ😭もう布団から立ち上がるのすら出来ないくらい精神的にやられた時もあります。
私は旦那休みの時半日くらい見ててもらって一日中寝てます!それが一番ストレス発散出来ますかね…😭

なつ

はい(*^^*)
車があったので買い物に出かけてリフレッシュしましたよ!私の場合育児がしんどいというか旦那にストレスがあったのでまたちがってくるかと思いますが、一時保育とかもし利用できるならしてみてはいかがでしょうか??ずっと二人きりでまいっちゃいますよね…

なぁ

私もシンママで両親は離婚していて、父方の方に引き取られたため、頼る人が誰もいません。毎日毎日、泣きながら子育てをしています。しんどくてしんどくて。そういうときは、大好きなアーティストの動画をみたり、友達に大泣きしながら電話したりしてストレス発散してます😅
誰も預けられるところがなく自分1人なので、まいっちゃいそうですが、もう少し大きくなったら自分の時間も出来るだろうからその時にすきなことするんだってカツ入れてがんばってます!

たろ

私は未婚シングルなので息子の父親は
いなく実家にいます。けど協力性もなく
育児奉仕も無理やり押し付けてくるので
ストレスや育児でも「あーもう」って
なってしまう時があるます。
そーゆ時、息子が寝たらイヤホンして
好きな音楽を聞いたり
好きな場所に出かける
好きな買い物をとたまに贅沢をする
などをしてます!!!

ハルカイ

私は実家が遠くストレスたまったら旦那に内緒でランチに下の子と行ったりリュックや財布を古いのをずっと使ってた為、一番最近はリュックと財布で5千円使ってしまいました。我が家にとって3千以上は旦那に要、相談の決まりがありますが、秘密にしてます(笑)育児や仕事があるのに旦那のせいでのストレスでもあった為、私の内職代からではなく、生活費から買ってやりました!!(笑)旦那も気付いてないので良しとしてます(笑)

natsu🐤

同じくしんどいですよー😱
イライラもしっぱなしです💦

とりあえず外に出ます!
散歩したり、ドライブしたり、知り合いのお店に遊びに行ったり…
家で二人きりでいると気が滅入っちゃうので気分転換に出かけます😊
私は実家まで車で1時間くらいなのでちょくちょく帰れますがそれでも寂しいです😢

海

もちろんあります!
私も実家が遠いので!
眠たいのに上手く寝れなくて泣き続けるとか、ご飯あげてる時に鷲掴みにされて服にべったりついたり、その手であちこち触りまくったり、テーブル上の物どんどん落とされたり…
平気な時は何してるのーで終わりますが、時々イライラが爆発しそうになります!

そんな時はぜーんぶやめて子どもと遊んだり、子どもが寝そうなら一緒に寝たり、気分転換にお散歩したり!
あとは旦那さんに息子を託して、家事に集中したりします笑

気分転換大事です!
無理にいろいろやるんじゃなくて、焦らずのんびりできることしたらいいと思います!

Kくんmama

私も親に頼れず、旦那も週1休みだが3時過ぎに起きてくるので居ても居なくても変わらない状態です。
そんな時は子供が見ても悪影響にならない程度に泣けるアニメ映画とか見て泣いて発散してます(笑)
あとは買い物ですね!