※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあり栄養や体重に不安。フォロミの量を減らしても変わらず。食事の時間をあけたり体を動かすが、お菓子を食べる。食べられるものを食べさせていい?

何度もすみません、離乳食について質問させてください。
離乳食に食べムラがあり栄養面や体重に不安があります。以前フォロミの量を減らすというアドバイスをもらったのですが減らしても食べる量が変わりません🙇‍♀️
食事の時間をあけたりなるべく体を動かしてお腹すかせるようにはしてるのですが、、、
お菓子は食べます、、ホットケーキやサツマイモを蒸したのも食べたり食べなかったり、、、

食べられるものを食べさせたらいいでしょうか?そうなるとバナナ以外考えられません💦💦

この子の個性とかは分かってます、でも心配なんです。いつのまにか大きくなりますよ その子の個性ですよ などのコメントは控えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちっち

うちも全く同じ感じです😭
おまけにまだ歯が一本も生えてないのでかなり悩んでます💦

私もストレスになっちゃうので一応一通りご飯作って食べてくれなかったらバナナ🍌あげたり好きなパンをあげたりフルーツあげたりタンパク質だとチーズあげたり卵焼きに細かくした野菜入れてあげたりその時に食べてくれるものあげてます!
あとは野菜ジュースとか😊
一食というより一日のトータルで考えるようにしてます!

成長とともに食べてくれるようになってくれたらいいんですけどね😭😭

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭😭
    同じような方がいらっしゃって心強いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なるほど、一日のトータル量を見たらほんといいですね🤩どうしても一食量をみてしまってました💦💦

体重もなかなか増えなくて、みんなから小粒と言われるたびに私のやり方が悪いんじゃないかって自己嫌悪に陥ってしまってます😞
    ほんと、成長とともにたべてくれるようになったら嬉しいですね😭😭

• 3月3日