※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、自己嫌悪感が強い。息子にごめんなさいと謝り続けている。

自己嫌悪です。
吐き出させて下さい。

今日病院行っておそらく6週目かなーと
言われました。
昨日から吐き気があり息子を
テレビに子守させ横になったりして
トイレとベッドの往復で
台所にもたつものの吐き気があって…。
BFで済ませてました。
(旦那は夜遅くまで仕事です)
今日も同じくらい気持ち悪く
昼もBFで昼寝を一緒にしてこのままだとかわいそうと思い起きてから自宅周辺を15分くらい散歩しましたが、吐き気がしてきたのですぐ戻ってしまいました。

夜もBFと思って開けた瞬間
匂いがきつくトイレに行きました。
またBFの開いてる所に戻るのが怖くて
パンをあげたら喜んでくれたら食べてました。。
ほんと自分が情けなくなります…。
日中まともに遊んであげられなくって
ご飯もまともにあげられない…。
何が言いたいのか分からなくなってきました…。
こんな母親でごめんね。と何回も
息子に謝ってます。
お腹の子にも弱い母親でごめんね。と。

こんな文章すみません。
誹謗中傷はごめんなさい…。

コメント

パール

BFが何か教えて頂けませんか?✴️

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ

    ベビーフードですかね?

    • 3月2日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    おかずとご飯がセットのBFです!

    • 3月2日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうです!ベビーフードです!

    • 3月2日
ハッピー♬

わたしもつわりがひどく、まさにそんな状態でした。それでも笑顔でわたしの元に遊んで〜、と来てくれる息子。
気持ち悪くて余裕なくて、まともに相手もできず、ご飯も作れず。
夜寝息を立てて寝ている息子にごめんね、ごめんね、と言っいました。

安定期に入り、つわりがピタリと止んだ今、その分たんまりご飯も作って、一緒におさんぽしたりしてます。
絶対に辛い日々には終わりが来ます‼︎
そして息子さんはお母さんのことが大好きです。それはいかなる状態でも変わりませんよ(*^ω^*)みなぶさんだけじゃありません。
自分を責めてしまう気持ち、分かりますが、そんなに思い詰めないで、リラックスですよ😊

  • ぶひさん

    ぶひさん

    息子さん同級生ですね!
    つわりひどかったんですね😢
    そうなんです!
    まさしく遊んで~って来ます。
    それでも横になるだけなんで髪の毛とか引っ張ってきて…。
    ほんとは散歩とかしたいんだろうなって思うと申し訳なくって…。

    お母さんの事が大好き。
    この言葉で泣いてしまいました。
    安定期むかえて体調がよくなったらいっぱい遊びます!!!!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月3日
りむ

仕方ないですよ〜(*^^*)
お腹の中で育てる為に
身体が変わってるんですもん♪
私なんて、つわり酷すぎて入院して
そのまま切迫になり
ずっと放置状態でしたよ(笑)
元気になるまで少し待ってね〜♪って
き〜ら〜く〜でいいんですよ!

  • ぶひさん

    ぶひさん

    優しいお言葉ありがとうございます(TT)
    入院なんてとても大変だったんですね(´;ω;`)それなのに私ときたら…😭
    寝てる息子にごめんね。と昨日から謝ってます😭

    • 3月2日
パール

なるほどです😊
私もたまにはそういうものに頼って良いと思います。私もつわり、めちゃしんどかったです。
不可抗力ですよ😃

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お返事が遅くなりすみません🙏
    息子の時もそうだったんですが1ヶ月位吐き気と友達な気がします😭
    頼ってもいいですよね…。
    何か申し訳なくって…。
    つわり大変だったんですね。
    早く私も過ぎて欲しいです。

    • 3月3日
m

私も子供に今朝からカステラとか、夕飯にドーナツとかあげてます。
必死に頑張って魚焼く。くらいです。
しまいにはテレビつけっぱなし。
けど、もう仕方ない。この苦労の先には兄弟という財産が誕生するから、少しだけ許して!って思うようにしてます。

いつも料理をしっかりやってたから、はじめは辛かったけど、今だけだしって割り切ってます。お互い頑張りましょう。

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お返事遅くなりすみません🙏
    魚を焼いているだけ凄いですよ!
    兄弟という財産。とてもいいお言葉ですね😢
    ほんとお互い頑張りましょうね😢
    泣いてばかりですみません😢

    • 3月3日
つーちゃん

わたしも日中は吐き気と眠気が酷くてテレビ付けたまま横になることもしばしばあります😢😢
BFやふりかけを頼ってばかりで申し訳なく思いますが今だけだと思ってごめんね😫って言いながらいつも過ごしてました!
最近少しつわりが軽くなったので体調が良い時はちゃんとご飯作るようにしてダメな時はまたごめんね〜😫って感じです。
いつか終わると思って頑張りましょうね😭

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お返事遅くなりすみません🙏
    つわりで大変なのに聞いてもらいすみません🙏
    ご飯が炊ける匂いも無理で…
    ベビーフードばっかりです…。
    早く私も軽くなる月になりたいです😢
    ワープしたい…😭😭

    • 3月3日
フミリ

いつも家事をキチンとやってる方なんですね〜(^^)
だから、出来てない事に自己嫌悪になってるんだと思います!
子供ちゃんは1歳4ヶ月ですか?

まだ小さいから大変ですね。。。
けど、ほったらかしでも、BFでも、おぼえてないかから大丈夫です〜自分を責めないでくださいね〜

もう少しの辛抱です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜👶❤️

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お返事遅くなりすみません🙏
    そんなそんな!
    家事なんて普段最低限でそれも今出来ないので自己嫌悪になってます😢

    子供は1歳4ヶ月です!
    ヨチヨチ歩きから最近しっかりと 歩いて歩くことが楽しくて仕方ない時でほんと申し訳ないです…😭

    もう少し頑張ります!
    暖かいお言葉ありがとうございます(TT)

    • 3月3日
ありす

うちも一日DVDに子守させてますよ~😭
ごはんはインスタントとかパンとか…
幸い旦那が休みの日にカレーを作ってくれたので、夜ご飯はカレー食べてます。

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お返事遅くなりすみません🙏
    同じような方がいて安心です。
    (不愉快に思ったらすみません)
    自分だけだと責めていて…。
    気持ちが楽になります😢
    回答ありがとうございます(TT)

    • 3月3日