※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

逆子体操を28週からしているが、胎動が下の方にあるままで心配。対処法はありますか?

31週の初マタです!28週あたりに逆子だと言われてその日から逆子体操を毎日1回やっていますが、胎動も前と変わらず下の方が動いている感覚です。あまりにも治らなくてすごい心配しています。何かこうした方がいいと言うのありますか?

コメント

コユキ

寝方と逆子体操とおもいっきり動いてました!!
本当に帝王切開だけは避けたかったので!

あとは、赤ちゃんにお任せするしかないですね( ´・ω・` )

• ゆかりん

ゆかりん

回数増やした方がいいんですかね?毎日お腹に話しかけてます!

• 3月2日
  • コユキ

コユキ

お腹に話しかけるといいです本当に(*¨*)♡
    主人にも話し掛けてもらって
    頭はここだよーってしてもらってました!
    自分も毎日お腹触ってここきて〜!ってやってたら2週間で治りました。
    偶然だと思いますが(笑)

• 3月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!これからも毎日話し続けます!やっぱり個人差はありますよね…

• 3月2日
ママリ

赤ちゃんはあたたかい方に行きたがるそうなので、お腹のしたの方を温めてね!と言われてました✨あとはとにかく冷え予防!食べ物も身につけるものも気をつけてましたよ🙌逆子体操はやってませんが、寝る方向も気をつけて、私は36週で逆子直りました❣️

• ゆかりん

ゆかりん

足は冷えないようにしています!

• 3月2日
ありママ

私も逆子でした。胎動もずっと下の方で治るのかな?って思いながら過ごしてました。
ずっと治らなくて毎日逆子体操を寝る前にして、先生に指示された左側を下にして寝てました。日中横になる時も左側を下にすることを意識しました。
あまり重く考えずに次の健診で治ってればいいかなぐらいに考えてたら、34週くらいには治ってました。それでもやはり胎動は下の方で感じてました。

逆子体操大変ですよね。週数が進んでから治る人もいるそうなので重く考えず、ストレスためないようにするといいと思います( ´ ` )

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!あまり考えすぎないように毎日逆子体操頑張ります!

• 3月2日
maru

私も1ヶ月ぐらいずっと逆子です😭逆子体操していますが治らず、、お灸がいいと聞いて毎日していますがまだ治りません😂

• ゆかりん

ゆかりん

同じですね。時間が経つにつれて心配ですよね。お互い頑張って逆子治しましょう!

• 3月2日