※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
妊娠・出産

初マタの34週です。妊娠中の運動はいつから始めたらいいですか?9カ月で積極的な運動をしても早産にならないか心配です。

34週の初マタです(*^^*)
みなさんはいつ頃から積極的に運動してますか?

やはり積極的歩いたり、スクワットしたりするのは生産期に入ってからの方がいいのでしょうか?
まだ9カ月ですし、あまり早くにやり過ぎると、早産になってしまわないか不安で(^^;;

コメント

ちゃんこ

わたしは運動という運動はまったくせず…家の掃除(といってもクイックルワイパーw)や、ショッピングモールをうろうろしてたくらいです。。
あとマタニティヨガは安定期から毎日やってました!本についてるDVDを見ながらですが(;´∀`)呼吸法は勉強になりました☆

臨月で+14キロになりました…が、安産でしたよ!
無理しないで、自分にあった運動でいいとおもいます!

ぱなこ

私は9か月頃から体重が+10kgに達してしまったため、お医者さんからあまり体重を増やしすぎないようにいっぱい歩きなさいって言われてました。なので、9か月頃から毎日30分だけ歩いていましたよ!

それでも産まれたのは41周目で24時間陣痛に苦しみました。後からもっと歩いてスクワットもしておけばよかったと後悔しました。お腹が張らない程度に運動しておくと良いと思いますよ!

みすけ

私も、昨日で34週に入った初マタです!
親近感が湧いてコメントさせていただきました〜♪
運動とゆう運動は何もしていません(´・Д・)」
それこそお買い物でフラフラっと歩く程度です…
そろそろ、もう少し気にして体を動かした方がいいのかもしれないですね( ;´Д`)
あと少しのマタニティライフ、頑張りましょうね♪

かりかりん

マタニティーヨガはいいかもですね!
来週から産休に入るので、やってみようかと思います(*^^*)
安産とのことでうらやましいです♡
安産菌、いただきます( ´ ▽ ` )♡

かりかりん

なるほど〜。
24時間はしんどいですね(^^;;
体重増加はまだ7キロですが、わたしもそろそろ無理ない程度にスクワットや散歩頑張ります!

かりかりん

コメントありがとうございます(*^^*)
ホント初めてなので、何をどれだけすればいいのかわからなくて…(^^;;
そろそろ出産も近づいて来て、ドキドキですよね♡♡
お互いあともうちょっと、マタニティライフ楽しんで、安産になれるように頑張りましょうね(*^^*)