※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおさま
子育て・グッズ

1歳1か月の10キロの息子との外出に迷っています。車や徒歩、バス移動があり、AB型ベビーカーを使用中。B型ベビーカーの購入を検討中です。

B型ベビーカーについてお教えください。
1歳1か月になる息子がおり、現在体重は10キロ。
土日は車で出かけることが多く、平日は徒歩、バス移動です。
現在はAB型?と言われているベビーカーでランフィを使用中です。
このような状況の中、B型ベビーカーの購入について迷っています。ぜひ、アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

おにぎりまん

同じ状況でした!
うちは車が小型車でABベビーカーだと乗せると場所取るので、車に乗せとく用に小さく畳めるベビーカー購入しました!

ABベビーカーは平日使ってます❤️😊

• かおさま

かおさま

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、確かにABはやや大きめですものね。
    小さく畳めるベビーカーだとコンパクトですよね。
    参考にさせて頂きますね😉

• 3月3日
しいな

いまお使いのランフィは5キロぐらいだと思うのですが、B型の軽い物だと2キロぐらいになります!
なので畳んで持つことがあれば全然軽く感じると思いますよ(^ ^)
お子様がどんどん重くなってきて、体重+ベビーカーの重量を押すことになるので重くて大変!って思う方はB型に切り替えます(^-^)
でもランフィはハイシートなのと通気性に優れているので乗り心地はランフィのほうがいいと思います!
(B型は結構生地薄いです……)

• かおさま

かおさま

確かにB型は店舗で現物見た際に生地が薄かったです…。だけど軽い‼︎‼︎‼︎
    軽さを重視するか、乗り心地を重視すべきか悩ましいですね〜〜😭

• 3月3日
まぁ

今日ベビーカーの質問多いですね、ベビーカーの日とか?笑

うちは軽量タイプのA型を使っていたので、B型は小さく畳めるものでないと意味がないと思って探しました。(車がなく自転車、徒歩移動のため)

• かおさま

かおさま

この日はベビーカーの質問が多かったんですね〜!
    A型の軽量をお使いなんですね。
    確かに小さく畳めるものでないとB型のメリットがないですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 3月3日