※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

最近夜授乳後、息子がすぐに起きてしまうことがあります。寝かしつけに苦労しています。寝なくなることはあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後1カ月半の息子がいます。
以前にも似たような質問したことあるのですが1カ月なる直前まで夜授乳をすれば3〜5時間ぐっすり寝てくれてたのですがここ最近授乳して寝かせても20分〜1時間くらいで起きてしまいます。ちなみに完ミに近い混合でミルクは一回につき120多くて140を5〜6回です。
よく寝てくれてたのに急に寝なくなってしまうことってあるのでしょうか??こうしたらまた寝るようになってくれたとかアドバイス欲しいです😭また寝かしつけるのにも結構苦労してて基本抱っこで寝かしつけてますがほかにいい方法あったら教えてください😂

コメント

ぬこさん

少しづつ目も見えてきたり、
知恵が着いて気になるものが増えたりしてきたんですかね✨
歩いたり、何しても泣いてる時は泣きつかれるまで待ってみて抱っこしてみたりしてます( ¨̮ )
YouTubeにある、ふかふかかふかのうた、がうちの子はどハマリだったみたいで泣いてたら泣きやみます✨

• ごま

ごま

やはり泣いてるときは抱っこして落ち着いてもらうのがいいんですね💫抱っこし続けてて腕が辛くなってきてて💦
    YouTubeでいろいろ聞かせてみてるのでそれも試してみますね、ありがとうございます😊

• 3月2日