※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

旦那の給料振り込みがB銀行に変わりました。A銀行の積立て貯金は他の銀行でもありますか?解約するべきでしょうか?

旦那の給料振り込み口座が変わりました。

今までA銀行に振り込まれていて、
A銀行で毎月の積立て貯金?をしていました。
給料が入ると自動で引き落とされるやつです。

住宅ローンの関係でB銀行に振り込みが
変わったのですが、どこの銀行でも
毎月の積立て貯金みたいなのって
あるんでしょうか?
あるならA銀行の毎月積立てを
解約するべきですよね?

コメント

sleepingbeauty

財形ですか??毎月同じ額が勝手に貯金されるので合ってますか?
もし財形なら、そのままで大丈夫ですよ( ^∀^)財形じゃないならわからないですが、財形の場合は降ろす時に手数料がいると思いますし、わざわざ違う銀行にしなくてもそれは別の所に貯金されてると思うので😁

  • ぴより。

    ぴより。

    ほんと無知で恥ずかしいのですが
    財形と下の方がおっしゃってくださってる
    定期積立は別物でしょうか?😢

    • 3月2日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    財形ってのは、財形貯蓄といって、簡単に言うと給料から自動的に貯蓄しますよ~っていう物です。毎月決まった額の貯金なので給料の内のいくらを貯蓄するかの値段は自分で決めれます。定期積立との違いはわかりませんが、似たようなものです(^-^;

    • 3月2日
  • ぴより。

    ぴより。

    あ!わかりました!!
    多分それは会社側が
    してくれてるやつですよね??
    それとは別に給料とか会社とか関係なく
    自分個人で毎月の積立してます!!
    どちらかの方が得とか
    あるんですかねえ?調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    財形は会社がやってくれてるやつです😉
    個人で毎月の積立なら普通の貯金と変わらないので率で言うと財形の方がお得です✨今はどこの銀行もどんな貯金でもそんなにいい利子の所ないのでそんなに変わりないと思いますが、財形は少しだけお得かなって感じです😁

    • 3月2日
  • ぴより。

    ぴより。

    そうなんですね!!
    じゃあ新しくB銀行で個人の積立を
    新しく開設するより財形でする方が
    良いんですね😊
    旦那に言ってみます!!
    ありがとうございます!!!

    • 3月2日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    旦那さんの会社で財形できるなら財形がお得に貯めれますよ🎶個人で積立しても今は利子がとっても少ないので😅
    あとは生命保険的な物で積立すると決めた年過ぎると少しずつ増えるやつもありますよ🎶

    • 3月2日
  • ぴより。

    ぴより。

    ありがとうございます!
    ほんと無知で恥ずかしいです😢
    ほんと何にも知らないです(;_;)(;_;)
    保険も検討してみます!!

    • 3月2日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    頑張って下さい😆お互い貯金頑張りましょ~✨

    • 3月2日
まろん

定期積立じゃないですか?
たぶん金利が全然高くないので、解約してB銀行に変えると良いと思います。
どこの銀行も同じような積立はありますよ!

  • ぴより。

    ぴより。

    たぶん定期積立だと思います!
    またB銀行に聞いてみます!!
    定期積立以外に良い貯金方法って
    何かあれば教えてくれませんか?😢

    • 3月2日
  • まろん

    まろん

    旦那さんの会社に財形貯蓄ありませんか?あれが一番高いと思います(o^^o)あとは積立の保険かな?途中で引き落としちゃいけませんが(^_^;)

    • 3月2日
  • ぴより。

    ぴより。

    上の方に教えていただきました😊
    旦那の会社に財形貯蓄があるので
    B銀行で新しく開設するより
    そっちで今まで毎月の分を
    しようかと思います😊
    保険もいいんですね!!!
    いろいろ調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月2日