※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊活

妊活中、旦那の運動率が4%で、人工授精や体外受精を考えています。同様の数値で成功された方いますか?

妊活をしていて原因は旦那の方でした。男性の運動率が4%くらいしかなくタイミング法ではなく次のステップに進もうと思うのですが、このくらいの数値で人工授精、体外受精で授かった方いらっしゃいますか?

コメント

s

はい!うちの旦那もそのくらいでした!

人工授精6回しましたが
預からず

顕微授精にステップしたら
1回で妊娠できましたよ💓

運動率が悪いと人工授精しても
なかなか難しいみたいです!

顕微授精なら関係ないので
預かりやすいのかもしれないですね☺️
奥様に問題がなければ!

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!
    費用など考えるとすぐ預かれる方がありがたいので( ; ; )
    人工授精していなくても
    いきなり顕微受精できますか??
    顕微受精までにどれくらい期間がいるのか知りたくて…すみません( ; ; )

• 3月3日
  • s

s

んー病院によると思います💦

年齢にもよると思います!
    言ったら出来ると思いますけど

私たちの場合まだ20代で
    若かったってゆうのも
    あって先生は人工授精何回かしてみたら
    って!そのまま体外受精でもいいけど!とは言われてましたけど💦費用の問題もあり…

でも今考えると
    人工授精 無駄だったなと思います。
    余計にお金かかってるし

人工授精で運良く預かれば
    それに越したことはないですけどね😖

• 3月3日
  • まいめろ

まいめろ

私も20代なので
    最初人工授精を進められそうです( ; ; )

なるべく早く授かれるよう先生と相談していきます!ありがとうございます!

• 3月3日
まーもーめー

運動率1ケタ、顕微授精して1回目の凍結胚移植で陽性→出産にこぎつけました(^^)
タイミング・人工授精はお金もったいないです。体外(顕微)の準備進めた方が近道です(^^)

• まいめろ

まいめろ

やっぱり早めを考えるなら体外受精ですよね( ; ; )
    体外受精はすごく費用がかかると聞いたのですが大体参考までにどれくらいかかりましたか??

• 3月3日
  • まーもーめー

まーもーめー

転院したので検査〜移植まで全部合わせて100万で収まってると思います。
    助成金35万もらってるので実質65万前後ですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    タイミング&人工授精やってた時も年間でなんだかんだ20万位はかかってあので、3倍払っても早く体外に進めばよかったなと思います。

• 3月3日