※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

検診で男の子だろうと言われたけど、後から女の子だったという経験の方いますか?男の子で間違いないと思っていいでしょうか?

今日の検診で性別がわかり、男の子だろうと言われました(*^^*)

男の子だとほぼ確定なのかなとは思うのですが、初めは男の子と言われていたのに、あとでやっぱり女の子だったという方いらっしゃいますか?
男の子で間違いないと思っていいんでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

ちっち

私ではないですが、友達が男のコと言われて服も名前も決めていざ、産んだら女の子でしたよ😂✨
みんなで驚きましたww

今では二人目男の子がうまれたのでよかったのかな?とおもいますがw

ほんと産まれてくるまでわかりませんね😂😂

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます✨

産まれたら女の子だったということあるんですね!
    ビックリです(@_@)
    参考になりました☆

• 3月2日
ゆでたまご

今お腹にいる子は最初は男の子でほぼ確定!と言われてましたが二回前の検診から女の子だよと言われました💦笑

男の子と言われたらほぼほぼ間違いないと思っていたので、家族一同ビックリしました😆笑
まだ半信半疑です笑

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます✨

あとから女の子と言われたんですね!
    ビックリですね(@_@)

ちなみに、初めは何週の頃に男の子と言われて、次は何週の頃にやっぱり女の子と言われたんでしょうか?

• 3月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

初めは18w5dくらいの時にスクリーニング検査で言われました!
    いつもより10〜15分細かくエコーをしていただいたのですが、その時の先生にこれがシンボルですので男の子ほぼほぼ確定ですよ〜!と言われました!

そして、一応確認で23w6dの時に聞いたら、お股が見えないから分からないと言われました。

27w6dの時に、そういえば男の子確定で良いんですよねー?と聞いたら、あれ?女の子だよ?と言われました!
    一番最初に男の子と言われた時は臍の緒がシンボルに見えたんだね〜女の子!うん!女の子!とハッキリ言われました😆

そして、29w5dの時にまた聞いたら、エコーを見せてくれながらここに線が入ってるから女の子だよと言われました!私にも分かるくらいくっきりと線が入ってました!😊

ちなみに、個人病院ではないので毎回違う先生です!😊

• 3月2日
  • むーにー

むーにー

ご丁寧にありがとうございます😊

臍の緒がシンボルに見えることがあるんですね(@_@)
    そしたら、私もまだ確定ではない可能性ありますね!

私も特に先生の指名は出来ないので、毎回違う先生です^ ^
    先生によっても判断が変わることもあるんですかね(^^;)

• 3月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

あるみたいです!😊
    うまくお股に挟んでたんですかね😁
    友達に報告したら、私の友達の周りでは男の子判定から女の子になる子が多い〜と言ってました!

そうなんですね!
    ただ最初に男の子と言った先生以外はみんな女の子と言ってるので一応ピンクの服とかは買ってはいるんですが半信半疑です😆

まだ確定ではないんではないでしょうか😆💓
    シンボルの見え方にもよると思いますが😊

• 3月2日
  • むーにー

むーにー

周りでそういう方多いんですね!
    逆はよくあるのかなとは思ってましたが、意外でした😳

確かに、産まれるまでは半信半疑になっちゃいますね(^◇^;)

次の検診は、20分くらいかけてじっくりエコーを診てもらえるので、もう一度聞いてみようと思います✨

とても参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

私も逆は良くあると思ってたのでビックリしました!😲

早く知りたいですよね💓
    次のエコー楽しみですね!

いえいえ!
    とんでもないです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 3月2日