※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
お出かけ

支援センターとはちょっと違うんですがその様な市でやっているところに…

カテゴリーおかしいかもですが。
支援センターとはちょっと違うんですがその様な
市でやっているところに行ってきました。
3歳未満のところです。
そういう場所には初めていきました✿

ですがほとんどが歩いている子…
同学年でも、ねんねの子はうちの子と、あと2人くらいで
でもその人たちは先に来ていて先に帰ってしまったり、あまり話せなくて…
10ヶ月の子のお母さんとたくさん話せたのですが
春から保育園に入るとのことで、ここに来れるのは今月だけ…
ママ友、ここでできました?って聞いたら、ここで話すだけの人しかいないとのこと(。ŏ﹏ŏ)
人見知りの人が多いのか、この地域の人はあまり連絡先交換したりしないのか…
妊娠中や、3.4ヶ月検診のときも、みなさん交換しないでさっさと帰るって感じで、ママ友できず(´._.`)
また来週からもちょいちょい行きますが

自分より月齢の低い子もしくは同じくらいの子の、ママ友がほしいんですが
まだみなさんデビューしてないとかですかね…?
来週2〜6ヶ月のこどもとママのイベントがあるので、楽しみにしていますが
そこでもできなかったらどうしようと焦ってたりします⸜( ⌓̈ )⸝

引っ越して来て2年もたってないので普通の友達もいなくて不安です。
0〜6ヶ月くらいのママさんたち、センター等のデビューってもうしましたか?
そこでママ友できた人、いますか?

コメント

むぎ

私は4ヶ月でデビューしましたが、全部イベント系です!
1歳未満の赤ちゃんタイムみたいなイベントが毎月あるので行ってます!
ふらっと遊びに行ったことはまだないです😵
行っても子供はゴロンしてるだけなので 笑
何人かと連絡先は交換しましたがその後連絡を取っているわけではないです。
無理に作って合わなかったら面倒ですよ!!
何回も会って気があうなってお互い思ったら仲良くすればいいんじゃないでしょうか😃
出来ないと焦る気持ちもわかりますが💦
私自身はすぐ連絡先を聞かないタイプで縁があればまた会うだろうって思い何回か会えば聞いてます!

• この

この

毎月…羨ましい(笑)
    ねんねしてるだけだと遊べないしって感じですよね(。ŏ﹏ŏ)
    今は行ける時にいって、その空間?空気?にも慣れさせようと思ってます。
    そうなんですよー!合わなかったらすごい面倒だなーって思って_(:3 」∠)_
    だから悩んじゃいます(笑)
    連絡先交換しても遊ばない可能性のが今は高いですかね(笑)
    考えすぎないようにがんばります!

• 3月2日