※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

体験談ききたいです💭

こんばんは(^ω^)つわりの影響で退職後、安定期に入ってまた別のお仕事始めた方いらっしゃいますか?体験談ききたいです💭

コメント

m

バイトがてらにしようと思ってます!

• あい

あい

コメントありがとうございます(;_;)
    体調のこともありますし、以前のようにガッツリは難しいですもんね(;_;)

• 3月2日
ぴよ丸

妊娠してるってこと伝えるとほぼほぼ雇ってくれません。短期の派遣とかは分かりませんが、、。
妊娠してる事隠して面接するという手もあるとは思いますが、万が一の事を考えるとしっかり伝えて理解してもらった方がいいです。
そうなると、また産休だの育休だので休む事になるので普通の企業は雇ってくれないと思います。なので、短期で探すのをオススメしますよ。

• あい

あい

やっぱり妊婦だと難しいんですね、、
    なるほどですね!短期で探してみます☺️

• 3月2日
らいとmama😎💕

私は妊娠発覚当時トラックドライバーしてました。
つわりと周りが何かあったら困るから…とその月で退職して、悪阻が落ち着いて3ヶ月間6ヶ月~8ヶ月までクリーニング屋さんの受け付けパートしてましたよ!

• あい

あい

なかなか妊婦だと仕事が見つからないと聞いていたので実際に働いていた方のエピソードが聞けて嬉しいです☺️

• 3月2日
  • らいとmama😎💕

らいとmama😎💕

たまたま友達が働いていて、ほかの店舗で人探してるからと誘われて…
    受け付けなら出来ます!
    私以外にも過去に妊婦さん働いてた事あるみたいでした。
    参考までに😄

• 3月2日
もも

来週から工場でバイト予定です!
派遣なので、面談の段階で全部伝えた上で雇っていただきました☺︎☺︎
まだ仕事始まってないからなんとも言えませんが体調悪かったら休んで大丈夫だよとも言ってもらってるのでとりあえず頑張ってみようかなって感じです。