※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に身体を丸めたり、唸ったり、手で顔を擦ることがあります。赤くなるほど擦ると気になります。起きている時には足を動かすことも。初めての育児で楽しくも不安です。

もぅ少しで生後3ヶ月です。

寝ている時に身体を丸めたり、唸ったり、手で顔(特に目の辺り)を擦ったりしますか?
赤くなるくらい擦ってるので気になります(。•́_•̀。)

起きてる時はたまに貧乏ゆすり?みたいに足を動かしたり…

初めての育児 いろんな事が楽しくもあり不安です。

コメント

ゆんママ

うちの子もよくやります(^^)
寝ているときとくねくね動いたり寝言みたいなこと言ったり顔も傷だらけになるときもあります。

• むみこ

むみこ

ありがとうございます☺
    キチンと眠れてないようでかわいそうにもなるんですよね(^_^;)

• 3月2日
tama

目の周りを擦るのは眠い時にやります☆息子もいっつも目の周りが赤いです(笑)
私からしてみたら眠いなら寝ればいいのに…って思いますが、面白いですよね☆

• むみこ

むみこ

ありがとうございます☺
    ほんとに寝グズりも大人からみたら寝ればいいのに…ですね。

• 3月2日
れっちゅん

擦ってることありました!あまりひどい時は手袋をしましたがすぐに取れてあんまり意味なかったです😩わら
ワセリンやローションで保湿してみると少しマシになりました☺️

• むみこ

むみこ

ありがとうございます◡̈⃝
    お風呂上がりには保湿してるんですが もう少しこまめにやってみます!

• 3月2日
  • れっちゅん

れっちゅん

あたしも3ヶ月ごろお風呂上がりしかしてなくて乳児湿疹になってテカテカになるくらい保湿していたらいつのまにか綺麗になってました😅
    すぐ擦ってあちこちべたべたになってました🤣

• 3月2日
szz

うちもありましたー!唸って、恐竜の赤ちゃんみたいな鳴き声をだしたり。。
4ヶ月になって少なくなってきて、それがどんどん聞けなくなってるのがさみしいです(笑)

眠い時、寝てる時、顔とか耳あたりを今でも擦ります!

• むみこ

むみこ

ありがとうございます☺
    じゃぁ そのうちなくなるんですね。
    不安じゃなく 楽しみとして見守ります(^ω^)

• 3月2日