※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

初めての妊娠で稽留流産手術を受け、落ち込んでいたが、旦那の言葉で支えられた。リフレッシュして妊活を再開します。

先日、稽留流産の手術をうけてきました。
年齢の焦りもあり初めての妊娠で本当にショックで…ポジティブ思考な旦那と気持ちが噛み合わず手術までの日々は落ち込む一方でした。

手術前夜、そんな旦那がお腹に「またな!迷子にならずに早く帰ってこいよ~」と話しかけてくれ涙が止まりませんでした。
ポジティブさからの発言に何回もイライラしたけど(笑)この人なりに寄り添ってくれてたんだなと。

ちょっとリフレッシュしてまた妊活頑張ります。赤ちゃんが迷子にならず帰ってこれますように。

コメント

ママ

ステキな旦那様ですね。✨✨

赤ちゃんがまた帰ってこられるように今は自分の体を大切にされて下さい☺️

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    この一言にだいぶん元気をもらいました😢
    体一番に考えてゆっくり養生したいと思います😌😌

• 3月2日
チョコちゃん

私も流産経験あります
お気持ちすごくわかってコメントさせていただきました💦

旦那さんなりに考えてくださったんですね(´;ω;`)

私も流産したとき、実母に子供ができない身体でも俺はずっと一緒にいます。って言っていたらしくその会話を聞いて乗り越えられたのを覚えます😢

今2人目妊活中でなかなかできずです
ゆっこさんの所にも早く赤ちゃん来ますよーに✨
お互いがんばりましょ!

• ゆっこ

ゆっこ

3JSBさんの旦那様、素敵✨
    まだまだ気持ちの整理には時間がいるかもですが私も旦那の言葉で乗り越えられそうな気がしてます😌
    待ち遠しい赤ちゃん、お互いに早く出会えますように❇️❇️
    私も頑張ります❗

• 3月2日
菜々

私も昨年の11月に稽留流産の手術をうけました。9週まで育ってくれたので本当にショックで数日泣いていました。入院した日も泣いていましたが、旦那が支えてくれました。
その後また新しい命を授かることができました。
最初の妊娠は流産する方も多いみたいで、私の母も最初の子は流産したと言っていました。
1度妊娠できたということは妊娠できない身体ではないのですからきっとまた来てくれます。またきてくれることを祈って、今はしっかり身体を休めて下さい。

• ゆっこ

ゆっこ

同じく9週に入ってからの流産の宣告でした。
    菜々さんの赤ちゃん、迷子にならずに帰ってきてくれたんですね✨
    妊娠できない身体ではない…確かに!!
    もし次もまた…と考える事が多くなっていましたが前向きにしっかり身体を休めることにします。
    また来てくれるといいなぁ。

• 3月2日
えま

旦那さん素敵なこといいますね♥
少しでも元気付けようとしてるんでしょうね!
きっとすぐに戻ってきてくれます‼

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます
    あんなこと言うタイプじゃないのでびっくりしましたが…嬉しかったです💦
    すぐ戻ってきてくれると信じて今は身体の回復を優先にゆっくりします😌😌

• 3月2日
moana

読んでて涙が出てきました。

私も3/2に稽留流産の手術しました。
同じく年齢の焦りもあり、初めての妊娠だったのでショック過ぎて悲しみから抜け出す事ができませんでした。

うちの主人も私の気持ちがわからないんだろうなって思っていましたが、彼なりに妊娠初期の流産の事調べてました。

義父に悪気があって言ったわけではなくて励ますつもりで言ってくれたんだと思いますが、今回は残念だったけど、前向きに考えを切り替えて次また頑張るんだよって言われました。

流産が確定し手術日が決まって、じゃぁもうダメだったから切り替えて前向きになろう。何てすごにはなれません。
手術まではお腹にまだ赤ちゃんもいるしそう簡単には切り替えられないよって思ったり、何で女性ばかり辛い思いをしなきゃいけないんだろう?とか色々思いました。

でもある日口数が少ない主人が、俺だって悲しいよ。今は子供を見るのが辛い。って言ってました。

うちの主人は女心がわからない不器用な人ですが、彼なりに私の気持ちをわかろうとしてるし不器用だからなかなか私によい言葉をかける事ができなかったんだろうなって思いました。

私もとりあえずゆっくりして、また妊娠頑張ろと思います!

お互い赤ちゃんがまたきますように!

• ゆっこ

ゆっこ

体も心もまだしんどい時期ですよね。
    お体、大丈夫ですか?

私は手術からきょうで一週間がたちました。
    手術は自分の誕生日の翌日でした。
    先週末には弟のところに第2子が産まれました。
    色々とあった一週間で実家に帰らせてもらってゆっくりしています。

次の妊娠に向けて不安もあったり…なぜ女性ばかり辛い思いをーは私も思いました。
    色々と思うこともありますが、その度に「迷子にならずに早く帰ってこいよ~」を思い出して気持ちを切り替えてます!

うじうじしてたら帰って来にくいかもしれない。
    迷子にならないように笑顔でいようと。
    笑い声を目印に帰ってこれるように前向きに頑張ろうと。
    辛いけど弟に笑っておめでとうって言えてたかな…(>_<)

同じ思いを共有できる方がいて心強いです。
    励みになりました。
    まだお辛い時期だろうにコメント下さってありがとうございました。
    長々とすみません💦
    お互い赤ちゃんが帰ってきてくれる日を信じて頑張りましょうね!!

• 3月5日
  • moana

moana

まだ手術したばかりなので少しお腹が痛いです。。
    でも大丈夫です。

お誕生日の翌日に手術って。。
    なんか色々辛くなっちゃいますね。。

うちも義兄のところが多分今週中には2人目出産する予定です。
    私もお腹が大きい妊婦さんや赤ちゃんを見ると今は羨ましい気持ちと悲しい気持ちになってしまい、笑顔でおめでとうが言えるか心配です。。

私もゆっこさんのを読んで本当に励まされましたし、手術した時こんな経験は二度としたくないって思ってしまい、妊娠するのが怖いなっとか色々マイナスに考えすぎてしまってたので、私も頑張らなきゃ強くならなきゃって思いました。
    逆にありがとうございます。

昨日、実家に少し帰ってきたらって母から連絡があり、次病院行って問題なかったら実家に帰って少しゆっくりしようと思います!

全部自分次第ですよね!
    前向きに夫婦で笑顔を忘れずにうちにも赤ちゃんが迷わずこれるように!ですね!!

神様どうか願いが叶いますように!

• 3月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

偶然にも何かと境遇が似てますね。
    身内の出産今の状況では辛いことですが…おめでたいことですもんね。
    いつか、私たちもそんな日がくると願って‼️

このタイミングでお話できて私も気持ちが楽になりました。
    moanaさんのお腹に赤ちゃんがすぐ戻ってきてくれること願ってます❇️
    元気だして頑張りましょうね!
    ありがとうございました( ´ー`)

• 3月5日