※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家事・料理

料理のレパートリーが少なく困ってます。みなさんおうちでよく作る料理教えてください(๑´ڡ`๑)ノ

こんにちは!
料理のレパートリーが少なく困ってます。みなさんおうちでよく作る料理教えてください(๑´ڡ`๑)ノ

コメント

まやお

うちはよく鶏肉か豚肉に大葉をしいた上にマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものをぬってオーブンで焼いたものを作ります🙌

  • まりこ

    まりこ

    美味しそうですね!

    • 3月7日
風間

タンドリーチキンの素を買ってきて、素に漬け込んでオーブンで焼くだけです💕
簡単でめちゃくちゃ美味しいです✨
あとはレンコンの揚げ焼き、アスパラガスに生春巻きの皮を巻いて揚げ焼きもよくします☺️

  • まりこ

    まりこ

    アスパラ美味しそう!生春巻きが難易度高いですね!

    • 3月7日
ちびっ子ママ

電子レンジで出来る豆腐のテリーヌや
ささみとアボカドの柚子胡椒サラダ、
鶏ハムなどはすぐ出来るので
ヘビロテしてます(●´ω`●)

  • まりこ

    まりこ

    鶏ハムは胸肉で作るやつですか?

    • 3月7日
  • ちびっ子ママ

    ちびっ子ママ

    そうです♡胸肉安くてヘルシーなので
    めっちゃ使います(●´ω`●)

    • 3月8日
ゆきじろう

鶏肉とサツマイモの炒め物です⭐︎
https://cookpad.com/recipe/1286866
ボリューム満点で簡単でおいしいですよ!

手羽先トースターで焼くのも簡単でおいしいです!ガーリック風味です🌸

https://zexy-kitchen.net/recipes/3467


あとはマカロニサラダ、ピーマン入れるのが意外ですがおいしいです!
https://search.yahoo.co.jp/amp/asacokitchen.com/2247/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

  • まりこ

    まりこ

    美味しそう!見てみます!
    ありがとうございます!

    • 3月7日
deleted user

肉豆腐、豚ばら大根、ぶり大根、もやしと豚ばらとえのきの蒸したやつ、豆腐とツナのナゲット、お好み焼き、麻婆鍋、豆腐ステーキ、豆腐ハンバーグ、ナムル、春雨サラダとかよく作ります(^^)
お肉ばっかりですみません💦💦

  • まりこ

    まりこ

    どれもいいですね!ヘルシーて美味しそうなものばかり!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆腐が安いのでよく使ってます(^^)✨

    • 3月7日
  • まりこ

    まりこ

    いいですね☆

    • 3月7日
ts♡mam

基本的に旦那の好きなものをよく作ってるので、お肉料理ばかりになってます(/。\)
豚→生姜焼き、野菜炒め、焼肉のタレ焼き、煮物風味付け、豚キムチ
鶏→チキン南蛮、ネギたれ、照り焼き、山賊焼、ガーリック焼き
ひき肉→ピーマンの肉詰め、ハンバーグ、オムレツ、麻婆茄子、パスタ

をよく作ります!後はカレーシチューは特に旦那が大好きだし上の子も沢山食べてくれるので月に2回は作ります!

  • まりこ

    まりこ

    旦那様の好きなもの作るなんて素敵ですね!参考にさせていただきます!!

    • 3月7日