※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
妊娠・出産

産後のトイレで尿を止められない状況に不安を感じています。これは産後や傷の影響でしょうか?元通りになるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

出産して日曜日で一週間になります。
会陰は切開はしてないものの
切れた所を縫いました。
とくに円座はなくても座れたし
一人目の時よりだいぶ産後は
楽でした。ですが、トイレに行って
尿を出す時、普通尿って自分の意思で
膣に力を入れたら止めれるじゃないですか?😭
ですが、膣に力を入れても
自力で止めることができないんです(*_*)
これは産後や傷の影響なのでしょうか?
いずれ元通りになるのでしょうか?
尿意を感じてトイレに行き、
パンツを下ろす前にジョーっと
出てきてしまうこともあり、
びっくりします!今は悪露が出るから
ナプキンしてるので漏れることは
ないのですが、今後どうなるか
地味に不安です(*_*)
同じような経験された方いますか?泣

コメント

うみこ

私もそうでしたよ!骨盤底筋ゆるゆるになってるんでしょうがないです💦すぐに元通りになりますよ😊

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!同じ様な方がいて安心しました😭上の子の時は切開した傷が気になってこんなことあったっけ?っと記憶が無くて…でも元通りになるならよかったです(TT)♡

• 3月2日
あいる

2人とも産んだあとそうでした!私の場合、元どおりになるまで1ヶ月かかりました😁

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!そうなんですね!でも元通りになるなら安心しました😭♥

• 3月2日
さや

出産により、その周辺の筋肉が緩んでるので止まりにくいんですよねー😓
徐々に治るそうですが……
尿をしているときに、肛門に力をいれると筋トレになり、治りやすいそうですよ💡

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!やはりなる方いるんですね😭自分だけじゃないんだと安心しました(TT)筋トレして頑張ってみます(*´ω`*)

• 3月2日