※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引いてしまい、薬を避けたい状況。家事や育児で疲れているため、ストレスが溜まっている。家族に協力してもらえず、雪かきも大変。

妊娠初期なのですが昨日北海道は大雪で頑張って1時間半ほど雪かきした結果まんまと風邪引きました(笑)妊婦の時はなるべく薬には頼りたくないです。上の子もまだ1歳半で元気に悪さしてて参ってます(-_-)(笑)そして今日も大雪でそろそろ雪かきしようかと。。義母と同居中なのですがストレスと疲れにもっぱら弱く雪かき、ご飯支度など任せるととても疲れた顔されるのでそれが嫌でやってしまいます。。旦那も同じです(笑)

コメント

ひまひまむ

お疲れさまです。
ほんと、雪凄いですよね😭
妊婦さんにこの雪は辛いですよ!
お義母さん・・・やってください!こっちは妊婦です💀ってなりますよね!
私がかわってあげたいです😭

• まぼ

まぼ

ほんとです(´・・`)
    その気持ちだけで救われます。。
    ありがとうございます(´๑•_•๑)

• 3月2日

同じです!うちは旦那が単身赴任なので一人です。戸建てなので私しかやる人がいない。
13wになりましたが、この重たい雪かきは妊娠してる時は怖いですよね。車の回り少しやって、終わりました(笑)
義母は近くに住んでるのですがメールで「歯医者いくからお手伝いできない」と。
う、うん……そうか。(笑)

• まぼ

まぼ

昨日今日の雪は重すぎですよね。
    うちも一軒家です。。
    普通に黙ってやって欲しいですよね(-_-)笑
    そしたら感謝も大きいのに(笑)

• 3月2日