※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の耳掃除は綿棒で行っていますが、耳鼻科での専門的な掃除も考えてもいいでしょうか。

子供の耳掃除ってどーしてますか?😿
お風呂上がりに綿棒で掃除しているのですが、やはり耳鼻科に耳掃除に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

てちゅママ

最初の頃は、寝てる間にしてみたりしたんですが怖くてもうしてないです💦

mog

あまり綿棒でやらず、耳鼻科行ったほうがいいですよ🤗先月行ってきましたがたくさん取れて、見てて気持ちいいくらいでした笑

ニック

耳の穴以外はお風呂上がりにやってますが
耳の穴の中はやはり耳鼻科に行ったほうがいいみたいです!
うちも家でやってたんですけど
子供が耳を痒がる素振り見せてて
耳鼻科に行ったら大量の耳垢が。。笑

綿棒だと奥に詰めてるだけみたいですね…

aco

うちの子二人共、すぐに耳垢が溜まるようで月1位で耳鼻科で掃除してもらってます😅

mi___!

3ヶ月に1回耳鼻科連れてってます!ゴソゴソ取れます!!

chie.h

耳鼻科の先生に聞いたら、小さいうちは暴れて傷つけるといけないので耳鼻科がいいそうです。
お風呂上がりに入り口だけ綿棒でたまにするのはいいみたいですよ。

ゆうり

私はお風呂上がりにしてます!
毎日だと良くない気がするので週に2回とかあとは目立つ汚れがある時ぐらいですかね!

ゆうなな

うちは毎日お風呂上りにやってます!
とはいっても、耳の入口付近だけ軽くですが😊
この前ふと耳鼻科で耳垢取ってもらうおと思い、はじめて耳鼻科にかかってから半年以上ぶりに行ったらすんごい量が取れました(笑)
なのでそれから三ヶ月を目処に取ってもらいに行ってます、

とも

うちは月一で耳鼻科に行くようにしてます。ごっそり取れますよ…

甘いものが好き♪

私も耳鼻科でとってもらってます!
2~3ヶ月に1回かよってます🙆
面白いくらいとれますよー。笑