※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
お金・保険

旦那さんの給料は32万円で、家のローンが12万円の方ですか?共働きしていたけど、今年いっぱいで仕事を辞めることになりました。生活費の内訳を教えてください。

旦那さんの給料が32万くらいで、家のローンが12万の方いますか?
共働きしていたのですが、今年いっぱいで仕事辞めることになりました。
生活費の内訳教えてもらいたいです(>_<)

コメント

さやぶー

参考にならないかもしれませんが…
手取りが33万です。
私は在宅ライターですが毎月2万くらいの小遣い稼ぎしかしていません。子どもはおらず、夫婦2人で、結婚2年目突入です。

ローンは組んでいませんが家賃と光熱費で毎月11万は飛んでいきます。(地域柄かプロパンガスがむちゃくちゃ高くて毎月白目むいてます)
食費や日用品などで毎月5万、
携帯や保険代、NHKの料金が毎月3万、
そのほか、外食したり洋服を買ったり車のガソリン代などで毎月2万(余ったら繰越)で、毎月合計21万くらいは使っています。
ちょっと使いすぎなので節制しなきゃな、くらいの意識です(´Д`)

なお、ボーナスは年合計20万円くらいなのでアテになりません。
時々、夜勤をするので、その手当がつくと、ラッキー!ってくらいです。

旦那が自分のことにはあまりお金を使わない人間なのもあり
旦那の奨学金を年に30万ほど返済していますが、貯蓄もそれなりにできています。

持ち家ではないので参考にならないかもしれませんが…

そば

大体同じくらいでしょうか?

主人の手取りが毎月35~40万円、私は専業主婦でやりくりしています!
昨年マンションを購入したのでローン返済が毎月10万円、ボーナス時(年2回TTL100万円位?)夏と冬で25万円ずつ支払っています。

食費生活費で8万円、光熱費2万円、携帯電話料金2人で2万円、主人のお小遣い5万円、私のお小遣い3万円。

その他、毎月余った金額と年2回のボーナスが貯金となります。

ただ、子供がまもなく産まれるのでそれでも足りなさそうで不安です😓
家族が一人増えると出費もかさみますよね。

これからどうにかやりくりして頑張らなければと思っています😥