※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、母乳の量が減ってミルクを拒む時、どう対処したらいいですか?

7ヶ月になったばかりの娘ですが,離乳食を始めてそろそろ一ヶ月で、かぼちゃやじゃがいもを嗚咽したりしてすごく嫌います。。そういう時どうされてますか?食べさせませんか??それと最近わたしの母乳の量が減ったのでミルクを足そうと哺乳瓶を与えるとギャン泣きします。。こういう時皆さんどうされましたか??よろしくお願いします。。🙇‍♀️

コメント

matua

粉ミルクを溶いてかぼちゃなどにまぜまぜしてあげたりしていましたよ♥️食べてくれないと困りますよね( ;∀;)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

すみません、哺乳瓶の方は経験なくてアドバイスできないのですが…
ご飯に関しては、私だったら嫌いなものは一旦お休みにします💡数ヶ月後とかに試してみたら急に食べたりすることもあるので、個人的には今は楽しく食べさせること優先でいいかなぁと思います🍀

しましままま

かぼちゃやじゃがいもの食感を変えてみたりはしましたか?^^
ザラザラした感じが嫌いなら、ペースト状のものをスープにしてあげるとかしてあげてみたらどうでしょうか?♪
既にされているとしたらお役に立てずすいません(^_^;)