※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

四月から保育園が決まりました。私は基本月曜休み、旦那さんは火曜やす…

四月から保育園が決まりました。
私は基本月曜休み、旦那さんは火曜やすみです。
中々家族の時間も取れそうにないので、月に二回は私も火曜休みを取りみんなで過ごそうと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、
平日休みの方、保育園は休ませてますか?
自分が休みでも行かせていますか?

月に二回、日月火と保育園を休むことになりますが、そうしないと家族の時間が作れません。

保育園休ませすぎになっちゃうかな、とか考えてしまって、、、


コメント

nao。

私は自分がシフト制ですが、休みでも保育園に行かせてます😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます‼️
    保育園には仕事が休みなことは伝えますか?

    • 3月2日
  • nao。

    nao。


    伝えてはいませんが、洋服などで分かると思います😊
    ただ、預ける時間は遅くてお迎えは早く行ってます!

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど!私の周りは、仕事のフリをして預けて、お迎えも仕事終わる時間に行くというママさんがいまして、、、保育園にもよるんでしょうか。。

    • 3月2日
  • nao。

    nao。


    仕事のフリまではしません!お休みなのて😊すごく厳しい保育園もあると言うのでそれでですかねえ?💧

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    という事なんでしょうね。。
    ちなみに、園の先生などからは、
    お休みなんですかー?とか言われたり嫌な顔されたりとかはないですが?

    • 3月2日
  • nao。

    nao。


    全然言われないです😂
    もう2年くらいです!

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですか!理想的です😊✨
    なんか、仕事のフリして預けるのも嫌だなと思ったので😣
    説明会がもうすぐなので、聞いてみようと思います。ありがとうございました(^^)

    • 3月2日
  • nao。

    nao。


    いえいえ!
    しかも、それはバレた時が怖い気がします(;_; )バレなければ良いですけど。

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    たしかに、、、😰会社に電話がいったりとか。。やっぱりちゃんとふつうにしよう、、と思いました(笑)

    • 3月2日
  • nao。

    nao。


    その方が良いと思います😊

    • 3月2日
れおたん

休みでも預けてます。いつもよりは早めに迎えに行きます。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    保育園には仕事が休みなことは伝えますか?
    私の周りは、言わずに仕事のフリをして預けて、お迎えも仕事終わる時間に行くというママさんが多いです、、、どうなんでしょう。

    • 3月2日
  • れおたん

    れおたん

    特に休みとは言わないです。毎日何時に迎えに行くと連絡帳に書いてます。土曜日は休みなら自宅で保育してくださいとは言われます。

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど!連絡帳でお迎え時間のやり取りをしたりもするんですね!
    土曜日はそう言われますよね。。
    平日休みのママさんに対しては、土曜日ほど厳しくはないんでしょうか。
    保育園側から何か言われたりしたことはないですか?

    • 3月2日
  • れおたん

    れおたん

    特に言われたことはないです。

    • 3月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    色々教えていただきありがとうございました!

    • 3月2日
まーさん

兄夫婦は嫁さんが仕事休みの日、子供たち休ませてますよ💡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!そうなんですね!
    たまに自分の休みもほしいなぁと思いつつ、、そんなんで預けてもいいのかと悩んでました、、、。

    • 3月2日
  • まーさん

    まーさん

    ちなみに私立の保育園だから、行くのが公立だともしかしたら煩いかもしれません💡

    • 3月2日