※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義両親に会うと思うとめんどくさい〜(>_<)なかなか帰してもらえないし帰…

義両親に会うと思うとめんどくさい〜(>_<)
なかなか帰してもらえないし帰ると言うと機嫌悪くなるし義母のマシンガントーク疲れる…。
親孝行とわかってはいても気が重いです…。
近所に義両親が住んでいる方、やっぱり皆さん義両親に会う時は一緒に行きますか?
孫に会いたいわけだし毎回でなくてもたまには私は行かなくてもいいかなぁと思ってしまいますが…

コメント

nao。

うちは、旦那が息子と行くのみです😂

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    一緒に行くのが当たり前になってしまい行かないと不自然かなとか思ってしまいましたがたまにはいいですかね^_^

• 3月2日
  • nao。

nao。

うちは、私が行くのはほとんどないので逆に行く方が珍しいです😂
    たまには良いと思いますよ!心配がなければ!

• 3月2日

よく行く方だと思いますが、夫と娘だけで行く事もありますよ😙
家事したい時とか1人の方がはかどるので✨
ママ友も、掃除するとき旦那に義実家連れて行ってもらってるー✨って人いますし、全然いいと思います!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうなんですよねー普段出来ない掃除とか家事したいんですが一緒に行くのが当たり前になってしまったので(>_<)

• 3月2日

疲れますよね…。
うちは実家、義実家とも15分くらいでいけるとこにあります。
実家はおもちゃもあり息子のペースで過ごせるしお昼寝時間になると寝かせたりしてくれます。
義実家は産まれてからオムツ替え、ミルクなどなんにもしないしお昼寝だから帰るって行っても帰らせてくれません。
眠そうにしてるのに‘眠いなら寝たらいいのに’とかいってるくせに息子にどんどん話しかけたりおもちゃもたせたり最悪ですよ。
あたしも行かないとなに食べさせられるかわからないし怖いので嫌でもついて行ってます…。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    全く一緒です!!うちも実家と義実家15分で行ける距離なんです!
    実家だとお世話してくれるし子供のペースに合わせてくれるんですが、義実家は同じくオムツ替えも食事もしてもらった事ないし子供のペース無視で義母は孫と遊びたいから帰らせてくれない本当に憂鬱です。。。

• 3月2日

義実家は車で一時間くらいの距離で、たまにしか行かないですが行くと必ず数日間泊まりです。
泊まりだし、私が行かない選択肢は無いです。
ちょっと面倒なの、わかります😅
義両親、良い方なんですが、家がちょっと汚いので気になって…。

みな

2人で行かせるのも嫌なので、一緒に行くけど、最短滞在時間5分で帰った事あります笑
旦那に長居はしないからね。と念押ししてます!
旦那も実家嫌いなのでその点は楽です!

エミ

近いですが、義両親宅が不潔なので行きたくありません。

りっちゃん

買い物行く前に寄ったりします。
近くなので(^o^;)
タイムセールがあるので、と早めに帰ったりします❗笑

こころ

義実家まで車で30分弱ですが、私が一緒に行くのはお盆と正月のみです。あとは旦那と娘で2ヶ月に1回位、2~3時間行ってます。
義両親は私にもっとご飯食べにおいでとかいいますが、気を遣うし、義母を手伝わないとグチグチ言われたことがあるので行きたくありません。
今は産休ですが、仕事しているときは休みの日は休みたいですもん。

私の義母もマシンガントークだし自分が一番正しいと思っているし、失礼なことや嫌みばっかり言うので話してて楽しくないですし。

親孝行は自分の息子(旦那さん)に任せましょ。